キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



家の中央に



家の中央に紫のものを置くとお金が貯まると聞いたので
去年の終わり頃からこの紫の小さなマイクロファイバーの上に
水が回るアロマのやつを置いています。

我が家の真ん中は畳の部屋、と言っても4畳ちょっとに琉球畳4枚の
とても畳の部屋とは言えない場所なのですが、その手前すみっこが
家の中心であろう感じです。



でも、この小さな紫のマイクロファイバー。
いい仕事してる気がする。
やっぱり効果があるのかな?

007.jpg

ガッちゃんが、そんなの気のせいだよって言ってる。
いや、私は信じるよ。


地味に変化してます



皆様お久しぶりです(●・ω・)ノ☆☆☆

我が家はお盆は遊びで忙しく、先週の花火大会も無事に終わり、
ひと段落ついたところです( ´ー`)ノ

あとは来週、放生会(ほうじょうや)っていう、お祭りにみんなでワイワイ行って
夏が終わる感じです( ´ー`)ノ

あとは正月まで仕事頑張るゾー!

てな感じで、マンション内覧会から1年たとうとしています。
早い。
早すぎる。
1年も経てば、床に物を落として傷が入ったり、色んな所にホコリがのったり
綺麗すぎた革のソファも猫の引っかき傷まるけになり、
壁紙が剥がれかけてきたり、なんか色々出てきますが
そんなことにもめげずに、地味にちょっとずつ変化してますよ★★★

この前やっと、まともなタオルかけを取り付けました。



今までホームセンターで買った物を無理やり引っ掛けていたため、
ガリガリの傷が付いてしまってました。それを見た旦那くんがヤバイと思い、KEYUCAで購入。

KEYUCAの商品を始めて買いました。

2609065.jpg

なかなかいいじゃないか。
お陰で快適なタオル掛けライフを送っています( ´ー`)ノ

そしてダイニングのほうに取り付けていたシーリングファン。

2609063.jpg

4月に取り付けて、いい雰囲気をかもし出していましたが
なぜか昨日、旦那くんが取り外し、リビングのほうに付け換えてました。

2609062.jpg

なんか、こう見るとちっちゃく見えるなぁ・・・
ダイニングテーブルの上は、なんか計画立ててるみたいです。

お楽しみに。

そしてラグも、ボーコンセプトで格安、いや激安で手に入ってしまったので
これまた楽しみ~ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


そして我が家の宣伝ねこ★

2609061.jpg

テカリを取ってくれるらしいよ。
男の洗顔に付いてたのを旦那くんに貼られてましたぁwww


これスゴイ




食洗機は付いてました。

でも乾燥しか使っていませんでした。

今日、スーパーでこれ見つけたので試しに買ってみました。

このタイプの洗濯洗剤を使っていて、コンパクトで気に入ってるから

別に買わなくてもいいのに買ってみました。

この商品の前で3分は、買うか買わないか悩んでました。



はっきり言ってこんな物、全く信じてませんでした。

裏側には「魚焼きグリルの油汚れ」「カレーの・・・」とか書いてあって、

絶対、無理。落ちるわけない。

って決め付けてました。

一回目、食後の食器類を洗ってみたところ、驚くほどキレイになっちゃったので、

かなりビックリしたのですが、

これはさすがに無理でしょって感じで油ギトギトのフライパンを1つ食洗機の中へ。

・・・

Σ(´ω`*)マジデ?!

ツルッツルに綺麗になっちゃってるんですけどー!!

あぁ・・なんでもっと早く使ってみなかったんだろう(-公-、)

と、後悔しまくり。

自分で洗うより数倍キレイになります。

節水にもなるし、これから食器洗うのが楽しくなりそうです。


異常成長




台風が知らない間に去ってしまった九州です('ェ';)

さて、去年の11月、まだマンションが初々しい頃にトイレに置いたサボテンが
異常な成長をしています・・・



トイレのサボテンだけがこうなっております('ェ';)エー

2607101.jpg

あえて大きな画像でwww

まるでネバーエンディングストーリー(古っ)に出てきそうな
お城みたいな感じになってます。

なんでだろ~。この現象なに?
これ、どこまで伸びるんだろ。まさにネバーエンディングストーリー・・あ、言っちゃった・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、保護した黒猫のやまと。

260710.jpg

実は体の左半分が、こんな状態なんです。

ねずみ捕りって怖いですねぇ・・・
べたついて固まった所はハサミで切っちゃってますが、
皮膚に張り付いてる箇所もあり、キレイに生え揃うのは時間がかかりそうです。

でも、食欲もありだいぶ大きくなりました(´∀`)
このヤギの粉ミルクが、すんごい栄養満点みたいです!!

また報告しま~す!!!


また保護しました




水曜日、旦那くんが子猫を保護しました。
体の左半分は、ネズミ捕りに入ってくっついてしまったらしく
ゴワゴワのガサガサで傷もあり、無理やり逃げてきたんだろぉねぇ・・・と、
病院の先生。

連れて行ったときは、もう死ぬかと思うぐらい体温が下がり、かなり衰弱していました。
我が家は共働きのため、今日まで入院。

黒猫が2匹目、しかもオスなので名前は随分、悩みましたが

黒猫なので「やまと」に決定。



今日、夕方にお迎えに行くと、先生がご丁寧に
この箱に入れてくれました(-∀-`; )ハハハー
わざわざご丁寧にスミマセンねぇwww

260704.jpg

最初はシャーシャー言ってましたが落ち着いたみたいで
よく食べ、よく飲み、顔色もだいぶ良くなり安心できそうです。
口の周りにミルクの粉、付いちゃっていますが、頑張って生きてほしいです。
小さい頃のキャンタにどことなく似ていて、とっても懐かしい気持ちです(´∀`)


このページのトップへ
