キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



日帰り新大阪



今日は朝から新大阪まで、お客さんが購入を希望しているピアノを
技術者3人で見に行ってきました。

旦那くんは今日まで仕事。



世界3大ピアノ: スタインウェイ ・ ベヒシュタイン ・ ベーゼンドルファー

の1つ、ベーゼンドルファーへ。

お金と場所があるなら私はベーゼンが欲しいなぁ。。。

2708113.jpg

目的は、このピアノ。
一日中見ていても飽きないぐらいの美しさ(´∀`*)うっとり・・・

などなど色々、技術的な事など、お客さんに伝えると「それでよろしく」と。

「それでよろしく」とか言ってみたい・・・(;´A`)

このピアノ、新品で買うと1500万は軽く超えちゃうので、その金額からしたら
いい買い物ではないのかなとは思いましたが。

私はそれよりも小さな工房が気になって写真を(゜∀゜)

2708116.jpg

私も、自分の工房もうちょっとキレイにしよっっ |Д´)ノ

ピアノネタばかりですみません( TДT)


教え始めて11ヶ月



今年の2月から、71歳の奥様にピアノを教えています。
この方は去年の今頃、調律で行ったおうちの奥様で、ピアノなんか教える気、全くなかったのに
お願いされて今に至っています。なので、教えているのはこの方1人です。

この方は病気で声帯を取っているため、機械を喉に当てて話します。
最初は頑張って聞き取る感じだったけど、最近は普通に会話できるようになりました。

ピアノのレッスンはとても真面目で、両手で弾くなんて無理!って言ってた人が
今では両手で弾きます。

思い通りに弾けないとお互いイライラするけど、でもいつも色んな意味で勉強させられます。

この前、始めて「楽しい」って言われた時は
正直、泣きそうだった。

来年も少しずつ頑張りましょう。




感謝


ピアノのクリーニング




今月はピアノのクリーニングが3台も入っていました。

古いピアノがほとんどですが、新築に引っ越す際にピアノもクリーニングしちゃおうって人が
多いです。
なので私も心を込めてクリーニングをしています。

今回3台中、2台のピアノに修理がありました。

名称:バットスプリングコード
1397621096934.jpg
↓↓↓
035.jpg

名称:ブライドルテープ
2612211.jpg
↓↓↓
2612212.jpg
↓↓↓
2612213.jpg

まぁ、見ても全然わからないと思うけど、ピアノの調律師は音を合わせるだけではなく、
ピアノとして中身がちゃんと動くように修理、調整までするのです。
意外とこの作業、楽しいです( 艸`*)

このピアノで今月のクリーニングは終わり。

261221.jpg

3台、お客様のおうちにお届けした後、調律に伺って今年が終わります。

キャンタが頑張れ~って言ってくれてます(-∀-`; )タブン

260522.jpg


ハッピーバースデー私




また1つ年を取ってしまいました。

今日は朝からお仕事で、誰もいない工房で1人寂しくピアノのクリーニング。
久しぶりにクリーニングしたけど
正直ピアノの調律より面白いw

今回のピアノも相当、汚かったですよぉ。



このモヤモヤの正体、油とタバコのヤニ。

20140608_115656.jpg

バフも茶色くなってます。

このピアノ、ヤマハのA1Sという小さいグランドピアノの屋根なのですが
ここまで綺麗にするのに結構、時間かかった(´ー`A;) アツー

20140608_121045.jpg

やっと完成。

20140608_123946.jpg

油とヤニで守られていたため、傷がほとんどなく綺麗に仕上がりました。
クリーニングするとピアノの機種や状態によるけど、驚くほど綺麗になっちゃいます*´∀`)ノ キモチイ~

楽しいね。
この仕事、やめらんない。

そして、夜は旦那くんのお母様が誕生日だからと
夕飯を用意してくれて、旦那くんが仕事帰りに持って帰ってきました(´∀`)

260608.jpg


なんか、なんか、なんか

嬉しい。

そしてケーキ買ってきてくれました。

2606081.jpg

あぁ・・・

なんて私は幸せなんだ・・・・゜・(PД`q。)・゜・


今日のこと



マンション内覧会まで2週間となりました(OvO)

楽しみすぎるー!!!!!

それまで、なるべく仕事を頑張ろうと思ってます(・Д・)

今日は中学校の調律に行ってきました(´Д` ) 母校じゃないよ

中学校なんて何年ぶり?・・・・・教育実習ぶり?・・・・・(ー ー;)

しかも廊下が涼しい・・・

昔はクーラーなんかついてなかった!!

20130913_145140.jpg

学校調律でよくある学生達のチラ見も面白かったです。

誰もいないハズの音楽室からピアノの音がするって教室の外で騒ぎになってたから

ガラッと扉開けたら、男達がワーワー言ってました(ー ー;)



とりあえず2週間後の内覧会が楽しみな私と旦那くんと

何も知らないキャンタです(OvO)


このページのトップへ
