キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



これスゴイ




食洗機は付いてました。

でも乾燥しか使っていませんでした。

今日、スーパーでこれ見つけたので試しに買ってみました。

このタイプの洗濯洗剤を使っていて、コンパクトで気に入ってるから

別に買わなくてもいいのに買ってみました。

この商品の前で3分は、買うか買わないか悩んでました。



はっきり言ってこんな物、全く信じてませんでした。

裏側には「魚焼きグリルの油汚れ」「カレーの・・・」とか書いてあって、

絶対、無理。落ちるわけない。

って決め付けてました。

一回目、食後の食器類を洗ってみたところ、驚くほどキレイになっちゃったので、

かなりビックリしたのですが、

これはさすがに無理でしょって感じで油ギトギトのフライパンを1つ食洗機の中へ。

・・・

Σ(´ω`*)マジデ?!

ツルッツルに綺麗になっちゃってるんですけどー!!

あぁ・・なんでもっと早く使ってみなかったんだろう(-公-、)

と、後悔しまくり。

自分で洗うより数倍キレイになります。

節水にもなるし、これから食器洗うのが楽しくなりそうです。



生活感、でまくってますが。




生活感、でまくってるし、これが当たり前になってしまったので
紹介も何もない気がするのですが、

シンクの下をご紹介!っていうより
ネタ切れに近い?いや近いわけではないけど(-∀-)
私も、この流れにのって←どの流れ?
シンクの下をちょっとだけ紹介しようと思いました('ェ';)ハハハ・・・ハハハハ・・・

0215.jpg

IKEAのゴミ箱2つ
右が燃えるゴミ
左がプラスチック類
カン・ビン・ペットボトルはベランダのゴミ箱です

赤いゴミ箱は100均。スーパー袋を三角に畳んでごみ捨て用。

その上の囲ってあるところには何を入れていいか分からなかったので
市のゴミ袋とシンクの水切りネットやら激落ちくんやらを。

その隣にキッチンハイターと超電水を。

そして最後にキャンタ www



こちらはシンクの真下。というか手前?

本当は下の扉に包丁差しが取り付けられてたんだろうけど
色んなモデルルームに行った時に、この包丁差しが付いていて
変更してもらえないか聞いたら、できないと言われていたので
これを見つけたときは、めっちゃんこ嬉しかったです

変更料金に入ってなかったので
これもタダ?! なんか得した気分です。

たいした包丁は入ってないし料理も得意じゃないけど
包丁の取り出しはラクになりました

こんな感じでシンク下は使っています。

そしてガッツの後ろ姿。

02152.jpg

後ろ姿は可愛いガッちゃんでしたぁ。


食器が滑るから




使っていると、不便に思うことが出てくるのですが
その1つが、カップボードに食器を入れてるのはいいけど、
引き出す度に滑る(-∀-`; )ヤダー

ってな訳で、昨日の雪山の帰りにIKEAに行って、この滑り止めを買ってきました(ノ∀`●)



テンション上がるぐらい、これ使える~ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

こんな感じに敷いてますo(´∀`o*

212.jpg

こんな感じに敷いてますo(´∀`o*

2122.jpg


えっと・・・ただ敷いてるだけです(・ω・)ノ
自分で切って敷いただけです(・ω・)ノ


以上


IH周りはこれで




油物をするようになったら絶対使おうと思っていた超電水

先週ロフトでゲット。東急ハンズにも売ってるらしいけど購入できたから良しとします

超電水さまさまです。これがないと、もう揚げ物できません・・・
これは油汚れ専用とか、そういうのじゃないけど私は主に油汚れに使おうと思ってます。



これのおかげでIH周りはキレイだと思います

今日はカップボードのお気に入りの場所をご紹介
旦那くんの友達が引越し祝いにくれたマリメッコのマグカップ

12091.jpg

まだ使ってません
パカっと開けた時にニヤっとする自分がいますイヒヒ・・・









あ、キャンタをちょっと黒く塗ってみました・・・

12092.jpg

うそ。なんだろーね、コレ。
よくわかりません。


カップボードが付いたぁ。゚(*´□`)゚。




やっっっっっっと

取り付けてもらえたカップボード。゚(*´□`)゚。
電気工事の関係もあり、取り付けに4時間以上かかりました。



ここまでの道のりはホント長く、入居と同時に取り付けてないなんておかしすぎます。
3月に頼んでいたのに結局、発注したのが10月初めらしく、バカにされてんのかと思いました。
そして入居、一週間。
なんの連絡もないまま待ち続けてTOTOさんに電話したのがきっかけで、あれよあれよと
取り付けてもらえることになりました。意味わからんっ

でもやっと落ち着きました

11053.jpg

色んなものが一気に片付けれて幸せを感じます

パソコンも使えるようになったのですが、前よりスムーズなんですけど
パソコンが速いとなんか嬉しい。前は光とかいいながら、おっそいわぁぁって思ってたので。

そしてキャンタものびのびとしてくれているので、これまた幸せな私です

11051.jpg

キッチンの写真の中にも、どこかにキャンタいますよwww


このページのトップへ
