キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



ピアノのこと その3


前回の続き。。。

今日は午後から調律があった為、2時間しか時間がありませんでした。。。

でも30分はコーヒー飲みながらベラベラしゃべっていたので、

実際は1時間半です(-∀-`; )コーヒー飲まないと1日が始まらない

そして弦を張りながら思ったのですが、

今まで弦交換したピアノ約40台の中で

このピアノは、一番、私を悩ませてくれているピアノです゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

だから思います。

私に手放されたくないのだろうかと・・・(´д`ι)うっそぉ・・・



20130731_112712.jpg

あーだ、こーだ考えながら、ホントに頭を悩ますピアノです(´д`ι)


そして、昼前に次高音、張り終わりました(v´∀`)

20130731_114933.jpg


調律の帰り、通ったけやき通り。

picto_20130731205640213.jpg

涼しく感じたけど、ホントに涼しいのかもしれない。。。気がする。。。そんな気がする。。。

一か月後は入居説明会だ~い ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



ハッピーバースデー旦那




今日はハッピーバースデー旦那の日でしたオメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

旦那さまの家族と焼肉。

旦那さまは、3人兄弟の真ん中で、お兄さまの嫁さまと子供さまと

弟さまと、お母様とお父様と8人で焼肉(*^ω^)ノ

ワイワイ食べて食べ過ぎて、

かぁらぁのぉ、

ケーキ(・∀・)チーン



会社の人にもらったらしい・・・・

愛されてるのは、とってもいいことだけれども・・・

焼肉たらふく食べましたが。まだ食べるんですかと。

食べました(・∀・)チーン クルシークルシー苦しい~

で、右側はお母様からいただいたゼリー(・∀・)ウヒョー

明日、食べま~す(・∀・)ありがとうございま~す☆

20130729_215852.jpg

私からのプレゼント?

なんか知らんけど今月の初めに流れであげる事になってしまって今日は、ありませんw


ピアノのこと その2


前回の続き。。。

チューニングピンの取り付け。



そのピンをトンカチと打ち込みポンチでガンガン

打ち込みま~す( ・∀・)

20130727_103106.jpg

弦を巻くときは全て手作業のため、肩をバキバキいわせながら弦を張ります・・・

20130727_174250.jpg

昨日は、中音部分を張り終わりました(・∀・;)

20130727_174301.jpg

昔は一日で1台、張ってた時もあったけど今は時間も体力もないので、

ゆっくり考えながら作業しています。

最近、ネコやらマンションやらのブログじゃなくて

ごめんなさい(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ





ピアノのこと その1


昨日から始まりました、グランドピアノの弦を交換する作業(゚∀゚)

私は、この作業が大好きです。

今まで何十台としてきましたが、人にそれぞれ個性があるように

ピアノにも個性があって毎回、勉強です。

さて、下の写真は、チューニングピンを抜く作業と

そのピンの周りの木(ピンブッシュ)を取り除くとこです。



20130725_114548.jpg

もともとこのピアノは中古で、小さい時に買ってもらったアップライトピアノを手放して

一目惚れで買ったのですが、ばらしてみると、こんなに汚れてたんだ(・∀・;)ヤダー

っと、ビックリしました。。。

その長年の汚れをキレーに拭き取り、

新しいピンブッシュを、はめ込みます(・∀・)キレー

20130725_160420.jpg

そして、これにゴリゴリ穴を開けます。

チューニングピンは約230本あるので、約230個、穴を開けます。

おかげで今日、腕が筋肉痛です(ノД`。)

20130725_162915.jpg

明日は、どこまで進むかなぁ・・・( ´艸`)


ピアノのこと




2年前に、ベヒシュタインのアップライトピアノを買うために、

手放したグランドピアノの弦交換をする為、塗装からやり直そうと

全塗装に出していたのですが、やっと戻ってきたのでお店に見に行きました。

YAMAHAのG2B ウォルナットのチッペンデール(猫脚)



キレーに仕上がってたぁ・・・(人´エ`*)手放したくないぐらい・・・


中身は明日から、作業します(o’ω’o)ノ

私の大好きな仕事の1つです(人´エ`*)

ピアノの調律師は、こんな事までするのですヾ(´ω`)ノ

20130724_112007.jpg

作業内容は、ちょっとずつ載せていこうと思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カメラが壊れたので携帯のカメラで撮ったキャンタ。

20130724_073424.jpg

挟まったらしい・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ソファとテレビはこれにします




この画像は何回か足を運んでいるボーコンセプト春日井店からお借りしたものです。

色んなお店に行って、カウチがいいなぁ・・・ファブリックもいいなぁ・・・

と悩んで悩んだ結果、このCenova(セノーバ)というタイプにオットマンを付けることになりました。

幅は246センチの3人掛け。黒で、もうちょっと違った感じの革です。



今のソファは、体のデカイ旦那さんが座ると私の座るスペースがほとんど無いので

早くこのソファに座って、のんびりくつろぎたい!!

そして、テレビはこれ。

ソニーの4K対応液晶テレビ〈ブラビア〉「X9200Aシリーズ」 55型

これは旦那さんの、お友達がプレゼントしてくれるみたいです(人´∀`)アリガトー♪

楽しみ~☆☆☆

07202.jpg
※ソニーさんから画像をお借りしました※

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日、カメラでキャンタを撮ろうと思ったら、

この前、落としたからか全くピクリともカメラが動かなかったので、

子ねこの頃の写真。。。

今は掃除機に近づきすらしないwww

07203.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


通信




昨日、届きましたぁ ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

いよいよですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



以上!!


設計変更の続き

設計変更の続きです・・・

我が家のマンションはリビングへの扉と寝室の扉以外は引き戸なので

4箇所の引き戸にデュアルソフトクローザーを取り付けてもらいます。

1374064680155.jpg

1374064686409.jpg
※SUGATSUNEさんから画像をお借りしました※

ネコやら今後の為を考え、今の家でも指を挟んだり苦労してるので

取り付けます( ´艸`)

リビングとダイニングにはダウンライトを廊下にかけて10個付け、

ユニットバスもダウンライト4個に変更。扉はプッシュハンドルにします。

ソフトクローザーは楽しみヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ちょっと高かったけど、この変更は絶対、後悔しないと思います!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

相変わらず、のんびりのキャンタ

07162.jpg

かなり人ごと(´エ`;)

07163.jpg

口の中にも模様があるのよ(-∀-`; )ハハハ





楽しみにしてるのに~




昨日、12時から14時の間でメール便が届く予定にしてたのに

待てど暮らせど、来ない。来ない。来ない。。。

(´_`。)グスン

頼んだのはコレw

07153.jpg

テレビで紹介されてて、

これで引越しの準備もバッチリじゃ~ん~o(>∀<*)o うっひょ~!待ってたこんなの!

と、ワクワクしてたのに来ませんから(#`-_ゝ-)ピキ

何回ポスト見たかなぁ・・・

今日、来るのかなぁ。今日、片付けしたかったのになぁ・・・

・・・・・・

余裕のキャンタ(=`ェ´=)

ネコは涼しいとこ知ってる。



夜は小さな蝶々を部屋で見つけて鳴きまくり・・・

07151.jpg

食べてました~・・・(=ェ=`;)あちゃ~ どぉやって捕まえたんだろ

でも家に動物がいるとホント癒される。

やんちゃで抱かれないけどね(-公- ;)チッ


今日も一日暑かったですねぇ

今日は、な~んか忙しい1日でした( ノω-、)

1373691494545.jpg

雨が降ったり、日が照ったり・・・

仕事も、あっち行ったりこっち行ったりで、連休で車が多いし大変でしたぁ(´エ`;)

今日、お仕事でお伺いした家には、新しい家に置きたくて約2年前に買ったピアノと

同じものがあるんです(*´ェ`*)ポッ

数々のピアノを見てきて、これだ!!!!っと思ったピアノ、

世界3大ピアノ(スタインウェイ・ベーゼンドルファー・ベヒシュタイン)の1つ

ベヒシュタインのアップライトピアノ、クラシック118。

FxCam_1348812765890.jpg

畳の部屋に置くと決めている!!!!

ここは旦那さんがなんと言おうと絶対、譲れないとこです!!!!

今は別の所に保管している為、実は心配で心配でたまらないんです・・・

湿気とか乾燥とか温度とかホコリとか虫とかカビとか・・・・・・・


さて、昨日キャンタにクワガタを見せたら

興味を持って見てたのですが・・・・・


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ!!!!!!

挟まれたらしく、パニックになってからは

近付こうともしませんでしたぁ(・ω・;) スマヌ




ウェルカムホール


玄関も結構、変更があります。

まず靴箱を1つ犠牲にして壁の角にニッチを作ってもらいます。

こんな感じになるんじゃないかと想像してますが

これも見てのお楽しみです。

ニッチ

壁にはINAXのエコカラット。

エコカラット
※INAXさんから画像をお借りしました※

グラナスルドラというタイプ。確かこの色だったと思います。

エコカラットはどこかに付けたかったので、ここに付けちゃえ的な感じでした(・ェ・。)

上からハロゲンの照明がキラキラ輝く予定(・ェ・)

営業さんにセンスはお任せしてるので、見てのお楽しみになりそうです(´エ`;)

そしてウェルカムホールからリビングまでの廊下を、こちら。

床
※DAIKENさんから画像をお借りしました※

人工大理石調の床材。ホワイトオニキス柄にしました。

私はどっちでもいいと思ったのですが旦那さんが、どうしても譲れなかったみたいです・・・(´エ`;)いらーん

ウェルカムホールから畳(リビング方面)に行く扉があったのですが、

無くしました( ´∀`)これもいらーん

下がり天井もちょっと広げた気がします。あまり覚えてません。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日のキャンタ♪

0711.jpg

部屋の中、荒らしすぎ(#`Д´)ノ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


カップボード




設計変更の1つ、変更というかは不明ですが、

キッチン後ろの壁とテレビ側の壁の内側に補強材を入れました(´∀`)

壁掛け対応の為です(´∀`)

カップボードはパナソニックかTOTOと決めていましたが、マンションがTOTOしかダメという事で

TOTOのカップボードになりました。

でも良かった・・・もしパナソニックしかダメだったら高い・・・高すぎる・・・



上段はこんな感じに。

TOTO.jpg
※TOTOさんから画像をお借りしました※

雰囲気はこんな感じになると思いますヽ(・∀・)ノちょっと違うけど

色もこんな感じですヽ(・∀・)ノ

TOTO2.jpg
 
※TOTOさんから画像をお借りしました※

※画像編集が下手ですみません※

キッチンの天井は下がり天井になっているので、

幅がうまいこと合わず、特注になります。

そして下がり天井も少し広くしました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ちょっと前のwキャンタ

06282.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


床暖房付けました




設計変更の1つに「床暖房」があります。

いまどき、最初から床暖房が付いているのですが

このマンション付いてないんです(T_T)

なので余計な出費になりました。

場所はキッチンの内側とリビングの片方(テレビ側)。

マンションから海が近いため、風が強くて冬はたぶんかなり寒いと思います。

でも、これで快適に過ごせるハズ。。。

あとは洗濯物が飛んでいかないか心配ですw

床暖房の画像がないので(当たり前だけど

キャンタの写真(^-^)

20130615_163858.jpg


トイレ変えました



我が家は変更箇所が何箇所かあります。

まずトイレを変えました。

この写真は変更前のトイレ(´エ`;)

最初、見た時、タンクレスじゃないと思い、ものすごくショックでした。

どうしても譲れない箇所の1つだったので思い切ってタンクレスに( ゚∀゚ )



TOTOに足を運び、優しいお姉さんにいっぱい説明してもらって、

こんな感じにする事にしました。

Screenshot_2013-07-04-19-35-25-1.jpg
※TOTOさんから画像お借りしました※


カウンターセットの色は、これと同じ色です。

でも後ろにこんな洒落た窓は付いてませんけどね( 。-ω-)

そして便器はこれ。

Screenshot_2013-07-04-19-37-40-1.jpg
※TOTOさんから画像お借りしました※


そしてカウンターにビルトインリモコンが付いてます。

Screenshot_2013-07-04-19-43-56.png
※TOTOさんから画像お借りしました※


私は別にどっちでも良かったのですが、旦那さんがこれだけは、いや、これ譲れなかったみたいで・・・

譲れないとこ多すぎやろって感じですが、

トイレはこんな感じになる予定(*`艸´)

しかも奇抜な壁紙を選んでいるため、たぶん内覧会の時に開けてビックリは間違いないと

思っています・・・

楽しみだけど、不安です・・・(=ェ=`;)


記憶が・・・




新居の壁紙やら、設計変更やらを決めてから約4ヶ月・・・

和室の壁紙、どんなやったっけ・・・(-∀-`; )えー

とか、

ここの扉の色、結局、変えたっけ・・・(-∀-`; )おぼえてない

って事が沢山でてきました。

うちよりも半年以上前に内装を決めたおうちは、覚えてるのかなぁ・・・

気になります。

マンションを契約して1年半。長い・・・長すぎる・・・

あと半年で入居です。

部屋の設計図を営業さんからずっと前にもらっていて、ソファ横の壁に

貼ってあるのですが、旦那さんは毎日毎日、穴があくんじゃないかってぐらい

見てます・・・(=ェ=`;)

しかもキャンタに破られて貼り直されてボロボロなのです・・・(=ェ=`;)


容疑者キャンタは白目で爆睡中↓↓↓




寂しいかも




今日から旦那さんは、会社の人達と旅行で沖縄に行ってます('∀`)

まだ沖縄に行ったことのない私に、せっせと

こんな写真やら・・・

1372680347377.jpg

こんな写真やらを送ってきてくれました・・・(-∀-`; )

1372680354074.jpg

その頃、私は旦那さんの実家でキャンタと昼寝(。-ω-)zzz.

滅多に膝なんかに乗ってこないキャンタが、こんなふうに乗ってきました( ´∀`)記念撮影



のんびりしすぎて、

まるで自分の実家にいるような感覚になりました(;´Д`A いつもですが・・・

そして、たらふく食べてキャンタと帰宅|´・ω・)ノ

旦那さんいないと寂しいね、キャンタ(。´Д⊂)


このページのトップへ
