キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



入居説明会行って来ました




今日は午前10時から2時間ほど入居説明会でした。

席にはケーキが用意されていて、コーヒーは飲み終わったのを見ると

すぐについでくれました。なので、飲みすぎてトイレ何回も行きました(ー ー;)



入居までの流れや、NTTやらBBQやらの説明がありました。

引っ越し日は明日から電話で個人的にモデルルームに電話して決めるらしく、

早いもん勝ち的な感じです(ー ー;)

説明会の最後に行われた2台目駐車場の抽選会。

軽自動車4台、普通自動車7台に対して

人数46人。・゜・(ノД`)・゜・。

微妙な数字で外れました(T_T)

また色々考える事が増えました(つД`)ノ



ラグを買いました




ホントに悩んだラグ(´_`。)

200×290のラグをネットで購入しました。



サンプルもなく、かなり不安だったけど、まぁまぁだと思います。

送ってきたサンプルに比べたら全然いいw

色はアイボリーに黒とか入ってます。


さっそくキャンタのチェックが入ります。

08301.jpg

08302.jpg

どうやら合格らしい・・・デス・・・(・∀・i)

08303.jpg


明日は待ちに待ったイベント、入居説明会なので

もう寝まーすヽ(◎´∀`)ノ


ピアノのこと その5


訳あって、ずーっと保留にしていたピアノ。

今回は本当に勉強させてもらいました。それも自分のピアノに。

社長も言っていた。

「調律師になって40年ぐらいだけど、こんなピアノ見たことない」

私も言った。

「私も40台ぐらいやってきたけど、こんなピアノ見たことない」

私の師匠も、お手上げだった。

でも昨日、ふとしたアイデアで前に進むことができました。

このやり方は誰も知らないでしょう。

でも、こんなピアノないと思うから誰にも教えることはないでしょう(-公-、)チーン

でも、あ・・・(*゚Д゚*) できた(*゚Д゚*)

デキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

その時の感動は、もう誰もわかんないぐらい嬉しくて

嬉しくって嬉しくって嬉しくって

帰ったのは夜の8時半。もちろん夜ご飯は作ってないのでガストの出前(*゚ω゚)



そして今日はテンション上がって、どうせなら最後までやろうと頑張って

20130829_172040.jpg

20130829_184127.jpg

終わりました(ノД`。)ウレピー

あ、でもよく見ると1本だけ外れてますが・・・

これは失敗して、場所を間違えて弦を短く切りすぎたので巻くことができません。

でも近いうちに張れるでしょう。だから終わったことにします(っエ`o)ウレピー

今日も、もちろん帰ったのは夜8時半。

今日は、ほっともっとで、買って帰りました('∀`)



あさっては入居説明会ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


ラグで悩む




最近、我が家はラグで悩んでます。

もっと大事なカーテンやらで悩めばいいのに

なぜかラグで悩んでいます。

と言うのも、200×300のラグが全然売ってない(´エ`;)

こちら全然、余裕のオバサン体型のキャンタさん↓↓↓



この前サンプルを何種類か送ってもらったけど・・・(・∀・;)あれ?こんなんなの?

写真映りがいいだけで買わなくて良かった。

その後キャンタのネコパンチ攻撃にあい、キャンタからも嫌われ

08241.jpg

完全に遊び道具となりました(=`ェ´=;)アタシのものよ

08242.jpg

(=`ェ´=;)アタシのものって言ってるでしょ!

08243.jpg

はいはい(´エ`;)

もぉどーしよー!!!!!!


やっぱり見つかった




我が家の耳かきはキャンタが全部どっか持ってったので

旦那くんが昨日2個入りの耳かきを買ってきた。


あ・・・・・・・・・・・みつかった(・∀・;)




やっぱり・・・・・・・・・・・

はじまりました。

キャンタのゴロンゴロン(・∀・i)

08224.jpg

フサフサが気に食わないみたい(=ェ=`;)めっちゃ引っ張ってるし

08223.jpg

そして近くにあるのに別のものまで耳かきに見えてきたのか

ラグの下まで手を突っ込み

08225.jpg

疲れて耳かきの横で休憩(-∀-`; )

08222.jpg

耳かきの毛、いつまであるかなぁ・・・・・


ねこのきもち




朝、アイスコーヒーを作って飲んでいたら

キャンタが興味津々でコップに顔を突っ込んで倒してこぼした(#`Д´)ノ

だから同じコップに水と氷を入れてあげたら

氷に目を細めながらネコパンチ(-公- ;)よくわからん



暫く氷と格闘し、飲んで格闘の繰り返しで飽きたのか、

こぼしたコーヒーの場所へ。

なんか始まった様子。

においを嗅いでゴロンゴロン始まりました(-公- ;)コーヒーってまたたび入ってんの?

08211.jpg

まるでトドがゴロゴロしてる感じ(-公- ;)キャンタってこんなに大きかったっけ

08213.jpg

08212.jpg

まあ思う存分、好きにしてくださいと無視してたら

あれ?どこ行った?????

探したら。。。。。

いました、ここに。

08214.jpg

・・・・・・・(-公- ;)うーん

いまいち、ねこのきもちがわからん。


モデルルームで最終確認




今日はカーテンの寸法を測る為にモデルルームに最終確認しに行ってきました(*´ェ`*)

マンションは完売していますがモデルルームはまだ残っています。

モデルルームの部屋とは違いますが所々、同じなので雰囲気がなんとなくわかります。

これはキッチン。

でもうちは、このタイプの部屋と逆だから全てが逆です。

色はツヤありのこげ茶にしていますが今になって白にしておけばよかったと後悔してます(´_`。)グスン

そしてフローリングの色はモデルルームと一緒。

もう一段階、暗い色にしておけばよかったと、ほんのちょっとだけ後悔してます(´_`。)



そして、お風呂から見たレストルーム。

20130820_121401.jpg

お風呂のガラス窓はオプションで、ガラスに変えると7万ぐらいかかるので普通の壁にしてます。

モデルルームと同じ間取りだったら楽しみもそれなりかもしれないけど、

ちょっと違うので、とても楽しみです(〃v〃)



今日、キャンタを風呂に入れました。

0820.jpg

首輪を取ったら、どこの野良猫かと思うぐらい野性的でした(´エ`;)


エアコンは多分これにします




入居は11月初めの我が家ですが、どうせ買うなら最初から全部屋(畳以外)にエアコンを付けたい。

そう思って昨日は電気屋巡りしてきました。

電気屋のおじさんの説明もわかりやすく、

多分コレにします。

エアコン
※東芝さんから画像をお借りしました※

とってもエコなエアコンみたいです(´_ゝ`)クッククク・・

あ~。早く引っ越したい。

20130817.jpg

こちら水の中のキャンタ(・∀・)チガウケド

カメラ楽しい・・・・・


おかえりなさい




ホームステイに行っていたキャンタ(´_ゝ`)おかえり~

今月の、ねこのきもちの付録のじゃらしで遊んで疲れて昼寝なう(*´∀`)アハハン♪



新しいカメラで撮ってみた(*´ェ`*)

なかなか上手く撮れないけど、おもしろい(・∀・)イイ

今までのカメラはなんだったんだ?ってぐらい面白いです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


キャンプと関門海峡花火大会




12日から、我が家は旦那君の友達夫婦とベビーちゃん1人、そして男2人

計7人で萩にキャンプに行ってきました(・∀・)

毎年、恒例行事となっているキャンプですが、今年は暑かったぁ(´ー`A;)

でも楽しかったですヽ(*´v`*)ノ



今回、初めて飯盒でご飯を作ってみました。

20130812_172911.jpg

沸騰したのかしてないのか、よくわからなくて、

これでいっかで作ったら成功しましたwwww美味しすぎ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

20130812_185552.jpg

いつもの経験を活かして今回は海鮮重視で(o・∀・)b゙

やっぱり外でみんなで食べると美味しすぎる(ノД`。)ホロリ

夜はペルセウス座流星群を見てたけど、なかなか流れないし蚊もすごくて就寝wwww

でも全然、眠れなかった。

けど、かなり寝れてる人もいた( ゚∀゚ )どこでも寝れるってうらやましい・・・

次の日はみんなでドライブ~

20130813_123238.jpg

途中、滝に寄ってマイナスイオンを浴びて・・・

1376376553343.jpg

夜は超満員電車に乗って関門海峡花火大会へ!!!

ベビーちゃんは生まれてまだ5ヶ月ぐらいだったのでみんなで守りながら満員電車に乗ったりで

なんか楽しかったよ(*`艸´)

20130813_203050.jpg

今回は門司港側の協賛席を買っていたので、のんびり花火を楽しむことができましたぁ(*`艸´)

花火は去年よりも良かった気がする(*`艸´)



あ、キャンタは12日の朝から旦那くんの実家にホームステイ。

最初は玄関で鳴いてたらしいけど、慣れた(諦めた)みたいw

P1000101-1.jpg

夜、迎えに行くからねぇヽ(◎´∀`)ノ 待ってろ~

あ、やっとカメラ買いましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

これからもキャンタを撮りまくります(・∀・)


ドライブ




今日、ベッドのシーツやらを交換してキレイキレイと思っていたら

キャンタが一番に寝てました(-∀-`; )

なんでも一番が好きなキャンタです(-∀-`; )



家に居ても暑いので、でもキャンタの為にエアコン付けて

旦那君とドライブ~(ゝ∀・)

昨日の夜、マンションの進行状況を見たのに今日またチェック~(-∀-`; )

うちの風呂の窓が開いてただけでテンションあがる~゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

ドライブは色んな所ウロウロ。。。

おもに山ん中だけど。

ある道の駅で食べたかき氷(*゚Д゚*)

PhotoGrid_1375794387403.png

これで300円です(*゚Д゚*)

上の小豆を食べようとしたらボタっと落ちましたwwwwwww

で、帰り道にあったチロルチョコのアウトレット(*゚Д゚*)

20130806_160720.jpg

結構な量が入って一袋300円でした(*゚Д゚*)おぉぉ!かき氷と一緒

帰りの車の中で半分溶けて、固まりになりましたけどねw


ピアノのこと その4


またまた前回の続き。。。

高音部分。

今日も3時から調律があったのでサッサと巻いてしまいました(`-д-;)ゞ



20130802_132222.jpg

これからが勝負です。

ちょっと、お師匠さんに知恵やら技術やらをお借りして

解決しなきゃいけないことがあります(*´・x・`)


さて、今日、調律の帰りにガソリン代節約と思って窓全開で運転してたのですが

20130802_165939.jpg

暑い!(゚ω゚;)


あっつーい!!!!!!!


無理!!!!!!!って思ってエアコンつけました(;´-`)

我慢できない暑さでした(;´-`)


このページのトップへ
