キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



Web内覧会~玄関から廊下




今日は扉を開けたところからの内覧会です

ガチャ・・・

左斜め前の光景です
左の扉、開けたままだし
でも、なんかおかしいですよね、見た目。

0930.jpg

そう。ココ。木の板。
もともとここには、この空間サイズの靴箱があったのですが外してニッチを作るようにしています。
その為にエコカラットも付けました。
仕上がりが不安と期待でいっぱいだったのに仕上がっていませんでした
しかもニッチ上の間接照明。
注文と違うのが付いていました

09302.jpg

そしてエコカラットの一番下も欠けていました
この靴箱の隣の白い壁に本当は畳の部屋に繋がる扉があったのですが
なくしました。
でも無くして正解ここに扉があったらゴチャゴチャすると思います。

そして入って左の光景。さっきから旦那くんの靴が邪魔

09301.jpg


こちらにも靴箱があります。標準装備です。
この靴箱の下の間接照明も取り付け忘れられていました
こちらの茶色の扉はメインベッドルームの扉になります。
この扉、防火扉になっていて重いんです

そしてこちらが玄関正面
左側は収納。正面は洋室です。



正面の洋室の扉、「調整中しめるな」って書いてありました。
トイレにも貼ってありました

こんな感じです
なんか、あまりお見せできる状態ではなくてスミマセン



Web内覧会~玄関




内覧会、行ってきました
夫婦のイベント事があると、だいたい雨が降るのですが、昨日まで晴れていた天気も
今日は、やっぱり雨でした
どんだけ雨男、雨女なんかって感じです

9時から17時までいましたよ
お昼少し出ましたが。

感想・・・

仕上げがザツでした
玄関のニッチも未完成。
トイレのカウンターも未完成。
しかもトイレのポイントクロスは背面にお願いしていたのに前面に貼ってありました
全てがマンション管理士もビックリの状態で、本当にお願いして良かったです。

チェックした箇所は80以上。
こうなったら全てが不安で確認会の同行もお願いすることにしました。
もう、費用とか関係ありません

ではWeb内覧会を始めます

今日は玄関。



エレベーターを降りたら自分ちですエレベーターの両側に扉が付いていて
隣の人は反対側から降ります。
この周りのタイルみたいなのが、モデルルーム見た時からあまり好きではなかったのですが
扉はシンプルなので気に入っています

この扉と横に見える窓にはセキュリティーが付いていて、留守の時に誰かが入ってきたら
警告音が鳴って管理室などに通知されるシステムになっているみたいです。

この玄関ポーチ、この後いっぱいチェックシール貼られましたケドね・・・
明日は、扉から中の様子をアップします


妄想と想像を膨らませすぎて。




明日は、ずっとずっと待ち続けた内覧会です。
案内表を見たら9時~17時でした。
なので10時までの1時間は旦那くんと楽しめそうです。

でも本当は不安です。
想像と妄想を膨らませすぎている為に、
「リビングこんなに狭いんだ」とか
「イメージ違うし」って事が沢山ありそうな気がします。

我が家がこのマンションを決めたのは、立地が良すぎることにありました。
周りには何棟か別会社のマンションも建っており、
今のマンションの話が表に出る前に、どうしても、その場所に住みたくて
実は隣に建っている別会社のマンションで契約をしていたのです。

その時はマンションの知識も情報も評判も何も知らないまま
遊び半分で入ったモデルルームの営業マンに、まんまと載せられ
なんか、おかしいなぁと思いながらも
次にモデルルームに行った時には手付金の一部、15万を支払っていました。
手付金の残金は毎月3万ずつ入居までの引き落としで、
1ヶ月分は払いました。

その約1ヶ月後に今のマンションの話が表に出たとき、
絶対そっちがいいと私も旦那くんも思い、
ありとあらゆる方法で契約解除。
もちろん手付金の18万は返ってきませんでした。

色々調べると評判の悪すぎる販売会社で
パンフレットと色合いが若干違うマンションだし、
今はホント契約解除して良かったと思っています。

あれから約2年。
長いようであっという間でした。
旦那くんと意見が合わずにケンカもしたし、趣味が合わずにケンカしたし、
IKEAに行きまくったり、お金も頑張って貯めたし、
なんかいい思い出だなぁ・・・・って思ったら、
それが明日で終わる?!

だからなんか淋しい気もします





あとはキャンタが気に入ってくれるかなぁ。

それよりバルコニーから落ないかが心配です

011.jpg


オーダーしたカップボード




こち・・・・ら・・・(-∀-`; )ア・・・

手・・・(-∀-`; )ジャマ



え・・・と

こちらになります(´・ω・`)

005.jpg

悩んで悩んで悩みぬいた結果がこの形。

ちょっとでも広く見せるために、上と下、分けました。
と言うのも下がり天井になっていて高さが2200しかないのでピッタリサイズが
なかったこともあります。

隙間が出来てもおかしいし、
でもTOTO置きたいし。

冷蔵庫のスペースを考えて特注サイズ。
下がり天井から、はみ出すので下がり天井をその分、広げました。

001.jpg

この形で正直、めちゃ高いですパナソニックはもっと高かったケド

色んな人(営業マンも含め)から
食器棚やろ?食器入れるだけやろ?って言われますが、そこは譲れなかった(´ー`A;)スミマセン

後で後悔したくないので我が家は譲れないとこだらけです

今日は1回目の内覧会。

我が家以外はみんなワーキャー言って内覧を楽しんだことでしょう
実は明日の16時から17時、内覧できますよと営業マンから電話があったんです。
でも楽しみにしているのは旦那くんだって一緒。
一人で、その1時間を楽しむ気にはなれません

なのでもう一日ガマンして、その日のために有休を取った旦那くんと
内覧したいと思います私っていい嫁泣ける

でも10時にマンション管理士もくるので
みんなで一緒に玄関扉を開ける事になると思いまーす( ・∀・)アチャー


久しぶりに返ってきたイメージ図




こんばんは。まだまだ暑いですね…しかも今日は超短時間の雨が降り焦りましたw

昨日営業マンよりいよいよ4日後に迫った内覧会用のオプション資料を返却していただきました。

その一部

前記事にも書きました通り、キャンタんちのトイレはTOTO製のオプション変更になっていまして…
とりあえず↓の配置でトイレは設置していただいております。(問題なければ…汗)

20130925213057ab4.jpg

手洗器はこんな感じの自動水洗です↓

2013092521305824f.jpg

初めは丸ボールのタイプで悩んでいましたが結構浅めだった為、
水ハネを気にして、このすり鉢状の四角にしてみました。

ただ…キャンタんち…トイレが狭いんです。。
コレ、寸法図↓

20130925213054de4.jpg

部屋間口900mmです。この空間にカウンター置いちゃったんです。
今は賃貸住まいですがそれでも間口は1000mm以上あります。
発注した後慌てて今の家で測ってみてキャンタんちの方が狭かったと言う…汗

背面のクロスもこんな、はじけた感じにしちゃってて…↓

san-sg-320-3.jpg

なので内覧会がとても心配です。内覧会時は覚悟して扉開けたいと思いますw

後ですね…なんと…














タオル掛け設置忘れていましたw


にゃ!?

にゃんだって!?!?


006.jpg

↑そりゃキャンタもこんな顔するわ


なので手洗いは出来ても手がタオルで拭けませんw
ヤッちゃいましたよホントo(゚Д゚)

まっ追々考えます。やっぱりKAWAJUNのタオル掛けがいいかなーなんて前向きに考えておきます。


でわまた明日、今度はTOTOでオーダーしたカップボード資料もありますのでアップしたいと思います


大事件




こんな事って、我が家だけなのか?と、信じられない事件が発生しました。

我が家の内覧会は、来週の27日から29日の3日間。
10時から17時までは自由に内覧していいことになっています。

27日は旦那くんと2人で楽しんで・・・

28日はエアコン取り付け業者に下見してもらう予約をしていて

29日は10時からマンション管理士に内覧同行、

11時からはマンション管理士も立会い、設備等の説明を受ける予定でした。

さっきまでは。


夕方、旦那くんから電話。

  旦那 「やばいぞ、事件だぞ」

  私  「意味わからんし(`-_ゝ-) 何?」

  旦那 「さっき、○○(営業マン)から電話あってさ、

      うち玄関の床、大理石調にしたやん? コチラ→

      なんかめっちゃデッカイ傷があったらしくて27、28で全部、貼り直すから

      すみませんが29日だけ内覧お願いしますって言われたんだけど」

    
・・・・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)マジデ?アナタイマナンテ?


って事で、盛り上がってたテンションもガタ落ちの私です。

でも、内覧同行を依頼してると営業マンに伝えていたので、

チェックを厳しくしてくれたお陰なのかと思ったり、

伝えていなかったらそのままだったのかなと思ったり、

複雑なんですけど(-∀-○)ウーン      

エアコンの取り付け下見の日にちも変更しなきゃいけないし・・・(`д´*)モー!



また何も知らないキャンタ。





今日のこと



マンション内覧会まで2週間となりました(OvO)

楽しみすぎるー!!!!!

それまで、なるべく仕事を頑張ろうと思ってます(・Д・)

今日は中学校の調律に行ってきました(´Д` ) 母校じゃないよ

中学校なんて何年ぶり?・・・・・教育実習ぶり?・・・・・(ー ー;)

しかも廊下が涼しい・・・

昔はクーラーなんかついてなかった!!

20130913_145140.jpg

学校調律でよくある学生達のチラ見も面白かったです。

誰もいないハズの音楽室からピアノの音がするって教室の外で騒ぎになってたから

ガラッと扉開けたら、男達がワーワー言ってました(ー ー;)



とりあえず2週間後の内覧会が楽しみな私と旦那くんと

何も知らないキャンタです(OvO)


マンションの出来具合い(Web外覧会)




一週間ぶりに、マンションの出来具合いを見に行ってきましたヾ(・c_,・´*)ノ

ほとんど完成してましたが駐車場と公園みたいなのはまだでした(・д・´*)

我が家の棟と隣の棟は、各階に2件しかなく、

エレベーターの両側にドアがあり、

降りたらそこが自分ちのポーチと玄関という仕組みになっています。

なので自分ちの玄関の前を誰かが通るということは、ありません。



でもエレベーターの数が多いので管理費もちょっと高いですヾ(゚`ェ´゚)ノ

9101.jpg

内覧会まで、あと17日!!!とっても楽しみです(゚´ω`゚)


そして今日、キャンタをお風呂に入れましたw

9102.jpg

あまりにも黙ってるので覗いたら・・・

旦那くんの膝に、ちゃんと乗ってシャワーを楽しんでる感じでした・・・

可愛すぎる・・・(*´ェ`*)キャンタちゃーん


その他もろもろで悩む




あ~・・・(-∀-`; )見てしまった・・・

見つけてしまった・・・(-∀-`; )

これがいい。

照明
※アマゾンさんから画像をお借りしました※

ダイニングの照明は、これにしたいなあ・・・


あとカーテンで悩む。

もぉホント悩む~(´_`。)グスン



冷蔵庫やっぱり替えました




昨日、買った冷蔵庫。

やっぱりブラウンという色が気に食わなくて

キャンセルしました。ネットで探して、なんとか1つ残っていたので購入。


※日立さんから画像をお借りしました※

スリープ保存 真空チルドSL R-C4800(XK) [クリスタルブラック]

ちょっと高くなったけど、エアコンを1つ減らしたので、良しとします。



何も知らないキャンタ。

0904.jpg

久しぶりに、このカゴに入ってくれました。寒くなってきたからかな。。。

私も昨日の寒さで風邪をひき、ティッシュとお友達でしたが

液体の葛根湯飲んだらピタっと鼻水出なくなりました。葛根湯おそるべし・・・


色々、買っちゃいました




今日は、昼過ぎにマンション管理士の所に行き

マンション管理規約の説明や、マンションの構造の説明など詳しい話を2時間ほど聞き

内覧会同行の予約をしてきました。

費用は平米数で決まるのですが、うちは99.89㎡なので

5万ほどです。2時間のお話も含めた金額なので、高くはないと思います。

その後、ヤ○ダ電機にエアコンや電化製品を見に行ったのですが

イマイチな感じだったので、出してもらった金額表を持ってコ○マ電機へ(´ー`A;)

店員さんもいい感じで話もどんどん進み、

冷蔵庫、洗濯機、エアコンを買いました(・∀・;)

ついでにフレッツ光にも入ってきました(・∀・;)

フレッツ光に入ると現金5万5千円のキャッシュバックがあったからです。。。

そして、冷蔵庫はこれ。

冷蔵庫
※日立さんから画像をお借りしました※

スリープ保存 真空チルドSL R-C4800(XT) [クリスタルブラウン]

本当は黒が良かったのですが完売の為、ブラウンで。キッチンの色もブラウン系なのでいいとします。

そして洗濯機はこれ。

洗濯機
※パナソニックさんから画像をお借りしました※

NA-VX7200L-W [クリスタルホワイト]

ドラム式は私の中であまり、いいイメージじゃなかったのですが、それは昔の話だと思うので

ドラム式洗濯機にしました。

あとエアコン5台。でも4台に減らそうと思ってます。リビングに2台付けようと思ってたのですが

様子を見て、付けることにしようと思います。

フロアコーティングも予約したし、あとはカーテンと照明だけかなぁ・・・(=`ェ´=;)


このページのトップへ
