キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



フロアコーティング




鍵を貰ってから少しずつ荷物を持っていっています

初日はエアコンを4台取り付けてもらいました。
もう取り付け業者の方がホントいい人で、仕事も丁寧だし素晴らしかったです
なので安心して家を空け、荷物を取りに変えることができました

エアコンの事が何かあったら、これからはその人に頼もうと思います。



そして昨日は1日かけてフロアコーティングをしました

最初はどうなるか心配で、木の雰囲気も悪くなかったのでギラギラになりすぎたら
どうしようとか、ホントに1日でできるの?って思ってたのですが、

やって良かったです!!

エコプロコートってところに頼んだんですが、業者の方も、とにかく感じがいい!!!
間違いないです!

10281.jpg

朝、8時から19時頃までかかりましたが、すぐ入れるし匂いはすごいけど
2、3日でなくなるみたいだし、ホントおすすめします。

色んな業者に恵まれて、すごく良かったです。
明日は引越し いっぱい荷物がきます




明日は鍵★




明日は待ちに待った鍵渡しの日です

やっとこの日が来たんだ。長かったぁ。
入居説明会も凄く楽しみだったけど、内覧会も、物凄く楽しみにしていたけど、
鍵が渡される楽しみって、特別なドキドキ感と興奮があるって思った

鍵が渡される時は、説明する為に1人20分必要らしく、
時間が決められていて(そんなこと営業マン教えてくれないんだもん)
うちは11時半。らしい・・・ってことは夕方の人もいるってこと?

12時以降にエアコン取り付け業者が来ます。
なるべく荷物を持っていこうと思って、さっき車に積んだけど、私の車ちっちぇっっ
これだけしか乗らないの?!ってぐらい、少ししか乗らないんだもんやくたたず!

少しでも今のアパートがスッキリするかなぁ・・・って思ってたけど
なんも変わってないし

お母さんから「ときめかないモノは捨てればいいじゃん」って言われたけど
ときめかなくても捨てれないモノってあるんだよねぇ。
捨てれないまま今日まできてしまった

でも、なんだかんだ言っても明日、手に入るのね
引越しの週は、珍しく晴れるのでちょっと変な感じですが無事に引っ越せますように


確認会




確認会、行ってきましたぁ
やっぱり同行、頼んでよかったです。あとから見つけても対応してもらえなかったらイヤです。
今、言えることは全て言っておけたので良かったです。
それに営業マンも立ち会ってくれたので、なんとかなると思います

4時頃までいたのですが、西日がすごかったです
暑い。まぶしい。



相変わらず、ニッチとカップボードは取り付けられていませんでした・・・
入居後になるみたいです・・・

雑に取り付けないように、ちゃんと作業を見ていようと思います

そーしーてー今日は結婚記念日でした

夜は焼肉!
引越しまで外食禁止にしていましたが今日は例外なので焼肉です
よく見たら、どこの焼肉屋かわかっちゃう焼肉屋ですwwwタベホウダイ・・・

20131022224004d7f.jpg

来週の今頃は新しい家にいるんだよとキャンタに語りかけながら
あと数日、全く未練のない今の家を片付けようと思います!

1022.jpg


引越しまでの予定




引越しまで1週間となりました



引越しは来週の火曜日。

明日22日は再内覧会(確認会)に行ってきます
マンション管理士に同行を頼もうか迷っていたのですが、やっぱり頼むことになりました。
そのほうが安心できる気がしたからです。

1021.jpg

そして26日(土)にカギが渡されます。多分。予定では。
そして、その日にエアコン4台、取り付けてもらいます。カギもらえれば。

27日(日)は朝8時からコーティングしてもらうため夕方5時ぐらいまでは家に入れません。

28日(月)朝9時過ぎに今の家の冷蔵庫と洗濯機をリサイクルショップが取りに来ます。
それから私は午後、仕事が入ってしまったので少しマンションに寄ってから仕事に行きます。
夜は旦那くんがトラックを借りてきま~す

29日(火)朝、ガス屋がガスを止めに来ます
マンションのエレベーターは15時から17時の間しか使えないので、
それまで色々、積み込むんだと思います

この2時間の間に冷蔵庫と洗濯機とBoのダイニングテーブルとソファとテレビボードが
来ます。壁掛けの分は11月中旬になるらしい。
忙しいねぇ・・・でも楽しいねぇ・・・
忙しすぎて痩せたらいいのにって思ってますw

キャンタの移動は29日

10211.jpg

新しい所に早く慣れてくれるといいなぁ・・・


プチ内覧会




火曜日に、カーテンの採寸をする為に営業マンと共にマンションへ行ってきました

専門家の人に窓を見てもらってホント良かった。
自分たちじゃ、なかなか難しかったこともありました。

再内覧会は19日からですが我が家は旦那くんの休みの22日に決めています
その前にプチ内覧会ができました。

内覧会の時の仕上げが悪すぎて絶望的な感じだったのですが、
やればできるじゃんってぐらい綺麗になってました
ちょっと安心・・・
マンション管理士に再内覧同行も依頼しようと思っていましたが、
多分、この感じだと頼まないと思います

相変わらず、玄関のニッチと
カップボードは取り付けられていませんでしたが

22日までには多分、間に合います。。。だって。
多分って何よ。2月には発注してたんじゃないの?

怒っても仕方ないので
前回、中途半端だったトイレをご紹介。



前面に貼ってあったポイントクロスも背面にちゃんと貼ってありました
床に付着していた接着剤らしきものも、
綺麗に取ってありました

あ、カーテン決めました。
カーテンは取り付けてから紹介します


水槽キャンタに続きまして袋キャンタでございます

1017.jpg

ネコは何してても、どんな顔してても
可愛い・・・・・・・

(*´ェ`*)キャンタチャーン

水槽キャンタ




キャンタ自ら進んで入った水槽('ェ';)
キャンタが我が家に来る前にミドリフグを飼っていた時の水槽。
捨てようと思って置き場所がなかったので仕方なくトイレに置いてたら
キャンタ様の城(トイレ)に勝手に置いてたみたいで
これ邪魔なんだけどって顔して入ってましたよ(-∀-`; )アァ・・・

でもネコを水槽で飼ったらこんな感じなんかなぁ・・・チガウカッ



しっかしホント大きくなったし、
小さい時とは違った魅力が出てきた気がする(〃ω〃)オンナッテコワイ
完全に親バカですが(ノ∀`●)ポッ

1014.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日から引越しの準備を始めましたが

物が多すぎる!!!!!

私そんなに服とか持ってない気がしてたのに
気がしてただけでした(´_`。)グスン
これど~する?引っ越せる?

しかも今日、冷蔵庫と洗濯機、ガスコンロの査定に来てもらったら
合計6,500円でしたっと。
ガスコンロはガラストップのやつですけど。
まだ3年ちょっとですけど。1500円って・・・(;∀;)

全部、綺麗にしてましたけどー!掃除してましたけどー!

こんなもんなのかな。


Web内覧会~リビング・ダイニング




リビング・ダイニングの紹介までに何日かたってしまいましたすみません

では・・・と、その前に和室の扉を閉めた風景から

こんな感じで閉めちゃって、取り込んだ洗濯物を急なお客様が来客された時のために
隠すことができます
普段は狭くなるので開けっ放しにしておく予定です

キッチン1-2

それでは、まずダイニングから紹介

ダイニング

窓が沢山あって開放感は物凄くあると思います

そして、こちらがリビング

リビング

バルコニーはそれぞれの窓に付いています
あ、でもこの前テレビで屋根がないのがバルコニーで屋根があるのがベランダって言ってたから
ベランダです・・・

リビングの壁側が必然的にテレビ置き場となります。
なのでソファの向きも、だいたいこんな感じしか置けないねってなります

そしてこれが全体のリビング・ダイニングになります

リビング1



以上、ザッとWeb内覧会をしましたが、これからもちょこっとずつ載せていきたいと思っています


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今、我が家はカーテン選びに疲れていまして、もうあまり見たくない感じです。
とにかくカタログと実物が違う。ショールームもなかったり。
こんなに悩むとは思いませんでした。胃も痛いです。窓が沢山ありすぎるから困ることもあるんですね。

火曜日に窓の寸法を計りに行く予定です。
カーテン会社の人が計りに来てくれるみたいで営業マンを同行してのマンションぷち内覧会?!です
カップボード付いてますように・・・


Web内覧会~キッチン




さぁて今日はキッチンのご紹介!!!

こちら!

ドーン!
キッチン

以上!


下がり天井は標準で付いています高さは220
見ての通り、冷蔵庫置き場は一番奥なのですが、右開きの冷蔵庫が多いため、
我が家は観音開きの冷蔵庫しか考えていませんでした。

この日、カップボードが取り付けてあると思って不安と期待で見に行くと付いてないナンデー
ちょっとガッカリでした・・・

キッチンの色は鏡面艶出しの焦げ茶。
天板はモデルルームと同じものにしました。グレーと迷ったけど、カップボードの天板が白なので
一緒にしました
キッチンの内側には床暖房を入れてもらっています。

冷え性なので、とても嬉しいです

キッチン1-7

これはキッチンから和室を見た感じ

こんな狭い和室、必要なんかなぁと結構、悩みました。
でも、内覧会で結局、顔を見せなかった営業マンを待っている間、旦那くんは
この4枚の畳の上で完全に、はみ出して爆睡しちゃってました

なので4枚でも畳があって良かったのかなぁと思っています。


では、明日はLDKの全貌をご紹介します


Web内覧会~和室




今日は、壁紙がどうなるか心配だった和室をご紹介します

こちら

和室1

我ながら壁紙の選択、うまくいったなと嬉しくなるぐらい
お気に入りですこれもバタバタで決めた壁紙。
横はベージュがかった感じの色にしています。

畳の色は

和室1-1

黒とグレー壁紙と合っているので大満足です
最初から、琉球畳4枚の仕様となっていて、この小さな空間が和室になります

そして、あの壁の裏が寝室のクローゼットなので、そこにピアノを置きます
楽しみすぎる

明日はキッチンを紹介しま~す


Web内覧会~洋室3




来ました、この日が。

今日は洋室3の焼き鳥屋・・・・っと違いました・・・寝室をご紹介

扉を開けて、あっちゃー これ焼き鳥屋じゃん
っとなりましたぁ

洋室3-1

上のバツしてあるところも本当はオレンジにするのですが、なってませんでしたっと。

洋室3

なぜ、こんな色になったかと言うと、
最後まで悩んだ寝室の壁紙、モデルルームで営業マンと旦那くんと3人でカタログ見ながら
悩んでいたら、

営業「これどうですか?」

と、この配色の寝室の写真を見せられ、
悩むのに疲れた私が、これでいいやってなって決まったのですが、
営業マンは自分が冗談で言った事が、ホントに決まっちゃったのでビックリだったんじゃないかなぁって思うんです。
こんなにオレンジオレンジしてると思わなかった。

洋室3-2

でも、こんな部屋にする人、多分いないと思うのでこれでいいです。
あとはちゃんと梁の部分もオレンジに替えてくれれば文句ありません


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日、昨日のカーテンの見積もりを私が間違えて見ていたことが発覚しました。
お店の人が親切に、もう1種類の見積もりも出してくれていたので、
それもまとめて計算していた私のミスでした
なので安心していましたが、色んな所も見てみたくて春日井のカーテン屋さんにも
行ってきましたぁ

でも、たぶん昨日、決めたやつにすると思います。
第一印象が良かったので、それにすると思います

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明日は、お気に入りの和室を紹介します


Web内覧会~洗面所とお風呂



今日は洗面所とお風呂のご紹介です

リビングに入ってすぐ右手にあります。
床はモデルルームと一緒にしました。

洗面所1-1

リネン庫の奥行きが結構あって、どうやって収納しようか悩んで色々見てるけど、
まだいいアイデアが浮かびません
体重計もどこに置こうか迷い中。
洗濯カゴもどこに置くか迷い中です

洗面所1

そしてお風呂
扉の取っ手をプッシュハンドルに変更しました。

広さは1620
外の景色が最高です

風呂1-1

壁に2つ電気が付いていましたがダウンライト4つに変更しました。

風呂1-1

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日、岡崎にある、カーテン屋に行ってきました。
今、カーテンで、ものすっごく悩んでいるんです
イメージは決まっているのですがリビングの窓が大きく、数が多いので
それなりの金額になってしまうのです。

ネットで見るのと実物見るのでは全然違って
サンプル見ても、これはないなって思うのが実物が良かったり、
色々見てたら疲れてきて、決めたカーテンの見積もり
リビングだけで45万。

無理!

それも約半額になって、この値段。。。
どうしよう。また考えなきゃいけない。疲れたぁ。ホント疲れた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明日は洋室3、ベッドルームの紹介をします。
皆様、どうかドン引きだけはしないでくださいね・・・


Web内覧会~未完成トイレ




今日は、未完成トイレの巻です

チラっと見えますが、背面のポイントクロスは変更になっておらず、
前面に貼ってあります。
その状態が恥ずかしいので、写真を全く撮っていません
旦那くんは「別に前面でもいいと思うけど・・・」とか言ったけど、
チカチカするので絶対イヤです。
でも背面に貼ってても見ないっちゃ見ないんですけどね

トイレ1

そして、これまたチラっと見える、手すり。
「これいりません」ってシールに書いて貼ってきましたw
言い忘れていたんです。しかも、この白い色、おかしいですよね
ここの扉は「調整中しめるな」と書いてありました・・・

トイレ1-1

トイレの床はクロコダイル柄
これはモデルルームの御客様用トイレにやってあって一目ぼれ
でぇもぉよくわからない接着剤がベッタリついてました
これ、どぉやって取るの?ってぐらいデッカイ接着剤

横のカウンターも奥のほうが未完成でバラバラになってました

あきれちゃいました。
完成したら、またアップします・・・

明日は洗面所と浴室をアップしま~す


Web内覧会~洋室1,2




今日は洋室のご紹介です。

普通の感じなのでサラっと紹介します・・・

こちら洋室1玄関入ってすぐ右にある部屋です。
南側の部屋です。電気がなく暗かったので写真ブレたりしてます。

洋室1

普通の部屋です

洋室1-1

そして洋室2

洋室2

玄関からまっすぐきた部屋です。この部屋は北向きです。
電気のスイッチも未完成

洋室2-2

どっちの部屋もポイントクロス入れとけば良かったぁ(T_T)って今になって後悔してます


なんともわかりにくい写真ばかりですみません
明日はトイレを紹介しま~す


ハッピーバースデーきゃんた



今日はキャンタの誕生日なのでWeb内覧会はお休みします

1歳になりました

保護したのが10月2日で生まれたばかりだったので(タブン)
今日を誕生日にしました

おめでとう  おっきくなったね



プレゼントは歯磨きするやつらしい物とピンクの首輪
まだしてないけど

そして気に入って座っているイス。

イス

イケアで今日、買いました
2週間、悩みましたよぉ でもキャンタが気に入ってくれたので良かったです。

これで今の家の生活空間、ほぼゼロとなりました。
このイスにキャンタが座ったら私の座る場所ありません

このページのトップへ
