キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



便座の交換




今日、午前中から便座と便座の蓋をTOTOさんが交換に来ました。



入居前に便座の傷みたいなのが気になってたんです

11293.jpg

今までTOTOの便座で、こんな擦り傷みたいなのを見たことがなかったので
取り付けた業者さんには言っていたのですが、
TOTOさんのメンテナンスの方に見に来てもらって確認してもらったところ、

「瞬間暖房便座(蓋が開いて5秒で便座が温かくなる)なので、こういった仕上がりになってます」

という回答をもらっていました。
なので納得して使っていたのですが取り付け業者さんがTOTOさんに電話して
交換してほしいと言ったらしく、取り替えてもらえることになりました。

ついでに便器の蓋にも傷があったので変えてもらえることに。
でもTOTOさん間違えて違う蓋を持ってきて後日、交換になりました。

カウンターの取り付け方もイマイチだったので直してもらいました

11292.jpg

トイレはこれで解決しました
ちょっと前に旦那くんが気に入って買っていたKAWAJUNのガラス(こういうのって、なんて言うの?)
を壁に取り付けて今は、こんな感じになっています

11291.jpg

なんで消防車なんだろって感じですが
私もよくわかりませ~ん
サボテンはIKEAの



やっと来た~(゚∀゚)




やっと来た~(゚∀゚)って言っても3週間ほど前の話ですがw

2年前ぐらいに購入してて、倉庫に眠らせていた可哀想なピアノ(ノω・、)゚+。::゚。



やっと私のところに来れたのね(ノω・、)゚+。::゚。ウレシスギル
でも音が狂いまくっていて、これじゃあ弾けないわ(-公- ;)アチャー
調律師ならスグ調律すると皆様、思われたと思いますが・・・

まだしてませんwww((((*´ェ`)ハハ・・・ハハハ・・・ハハハハ

11142.jpg

キャンタがピアノの下に猫のオモチャをほとんど持ってってしまうので
取るのがメンドクサイです(・´з`・)

11272.jpg

こうやってピアノの下をジーーーって見てます。。。

あ、今、旦那くんに怒られてたw
冷蔵庫の下にネズミを入れちゃったらしいww
でもあんまり暴れないでほしいなぁ・・・床に傷が・・・


リビングの壁




リビングの壁が殺風景だったのはテレビ台と一緒に届くはずだった
Boの壁掛けボックス  あれ?壁掛けBOXでいいのか?
3週間ほど遅れていた為でした。
その為に早くから買っていたIKEAのテレビ壁掛けキットも意味がなく
全然、先に進められなかったのです。



そのBoの壁掛けボックスが20日に届き、やっと形になりました

それがこちら

11221.jpg

取り付けるのに4時間ぐらいかかりました
でもホントに嬉しかったずっとイメージ画像しか見てなかったので
Boの販売担当のお姉さん(同い年だけど)の立会のもと
完成させることができ、写真も撮って帰られました。

そして、旦那くんが帰宅してから例のIKEAのキット登場。

11222.jpg

夜ご飯も食べずにせっせと組み立てていました。

11223.jpg

こんなもんで本当にテレビを支えられるのか未だに不安です
とりあえず、 こんな感じ

11224.jpg

IKEAのキットの背面のアクリル板が、欲しかったのが廃盤になっていたので、
とりあえずこれで。壁掛けのテレビというよりキット掛けって感じですが、
アクリル板を作ってくれる会社があるらしく色を変えて楽しむこともできるなぁと
ちょっとワクワクしています

11225.jpg

今はテレビを見るのが楽しいです
でも、いつか仕事から帰宅したらテレビが落ちてるんじゃないかと不安はありますw


テレビもらいました




今日、友達とランチしていたら
首周りが、なんか苦しくて別に気にしてなかったんだけど、
やっぱり苦しいと思ってよく見たら
セーター前後ろ、反対に着てましたぁ←アホっていうかキモイ

これで午前中、仕事してたのかと思うとなんか恥ずかしいけど誰も見てないと思うので良しとしますw


先週、旦那くんの友達からテレビが送られてきました

11145.jpg

ソニーの4K対応液晶テレビ〈ブラビア〉「X9200Aシリーズ」 55型

最初、旦那くんの友達が、かついで持ってくる予定でしたが大きすぎて無理ってことで
送ってくれました。

11146.jpg

まさか本当に、くれるとは思っていなかったので
感謝、感謝で、どれだけ感謝しても足りないぐらいです。

こちら、ちょうどバブのCMだったので撮らせてもらいました

1118.jpg


とりあえずテレビ台の上に。
キャンタもテレビ台の上に。

壁掛けにする予定なので、それまではこのような形で見たいと思います。


しっかし、ここの家、風が凄すぎ。
ベランダのスリッパが、どっか飛ばされてます。
毎日、台風気分です


騙されるとこだった




今日、夜の7時半にピンポンが鳴り、なんか言ってるから業者の人かと思って
自動ドアを開け玄関の外で話を聞いていると、
どうやら家の水が全部ミネラル水になりますよという機械を付けてますという話。
月に3000円払えばいいですよと。
水道の浄水フィルターを買い換えるより安いですよという話。

バカな私、騙されそうになりました。
こんな誰も引っかからないような訪問販売で引っかかりそうになりました。

旦那くんに話したら
典型的な訪問販売。夜遅くに来るのもおかしな話です。
旦那くんに相談して良かったぁ。
これからは怪しい人は自動ドアを開けないようにしようと思います。
でも怪しい感じで来ないと思うので、多分、開けてしまうと思います。←アホ

断れなくて昔、新聞3つ取ってた事があります。
こんな私のところには来ないでほしいです。



話は変わって、なんか今までガスだった為か、
IHの使い勝手が悪いのかわからないのか、ホント困ってます・・・

11144.jpg

やっちまったなぁ・・・焦がしたよ。
この場所は、どんな鍋でも使えるんでしょ?
綺麗に使おうと思えば思うほど、失敗ばかり。

1114.jpg

ご飯まだ?



サヨウナラしてきました




昨日、旧居の最終的な掃除をして

旦那くんと「お世話になりました」と玄関で一礼し、今日、引渡しの為に行ってきました。
天気が悪く、床の傷とかあんまり目立たなくてラッキーでしたが、
昨日、頑張って掃除した壁が逆に化学反応起こして黄ばんでしまった為に張替えなきゃいけないとのこと

でも、結構な金額が戻ってくるみたいなので良しとします。

ありがとうございました。

さて、ちょっと遠くに引っ越しても旦那くんの友達らが我が家に集まるってのは凄いことで
毎週のように、みんなで夜、食べてますw
まぁ今だけなんだろうけど?この男たちの絆、たぶん絆ってのは女の私にはちょっと理解しがたいものが・・・あったりなかったり。

みんな共通の趣味があるから長いこと一緒にいれるんだろうけど、男たちが話すと
平気で2時間3時間話すから、よくまぁそんなに話題があるねぇって感心しちゃいますよっと。

旦那くんの友達のベビーちゃんも、可愛いすぎますよっと。

んでもって我が家のキャンタちゃんも可愛いすぎますよっと。



今日、初めて暖房を付けたら5分で家中があったかくなった。
最近のエアコンって凄いね。
あと、二重窓って素晴らしい。

明日は仕事、頑張るゾ


ニッチの紹介




前回、というか内覧会の時に悲惨なことになっていました未完成のニッチ↓

09302.jpg

でしたが鍵を渡してもらった2日後に仕上げてもらっていました。



ガラスは3枚か2枚かどちらでも良かったのですが2枚に。
本当は正面のエコカラットしか予定してなかったのですが、

靴箱側にもニッチやったらどうですか?と営業マンに言われて、そうしてもらい、
このような形になりました
しかも、お金関係を済ませた後でのエコカラットなので、

片面は無料って事だよね?!って感じで得しちゃいました

全体の感じがコチラ↓

11092.jpg

キャンタのアホヅラが写ってる、というより写したんですがw

玄関扉を開けたら、こんな感じになってます。観葉植物は前の家から持ってきたもので
旦那くんがなぜか、ものすごく可愛がっている

このエコカラットのお陰で、湿気っぽくなく快適な玄関空間が保てているんじゃないかと思います。

さぁ今日は旧居の最後の掃除。
明日、引き渡すので、それなりに掃除してきます


風の問題




入居してから一週間とちょっとですが、
悩みというか、なんというか1つ出ました。。。

それが洗濯物を干す場所。
風通しが良すぎて、洗濯物が飛んでいきそうなんです。
今日、帰宅したらハンガーが飛んで下にバラバラに落ちてました(゚`ェ´゚)ノ

日はよく当たるのですが、隣の棟との隙間が風の通り道になるのか、
ホントに風が強い日はヒョーヒョー凄い音がします。
ちょっと怖くなるぐらい

でも家の中で干したくないしなぁ。。。
浴室乾燥も使いたくないしなぁ。。。


・・・悩む。



さて、今日はピアノの調律人生で一番?過酷な現場の調律だったと思うんです(ノω・、) ウゥ・・・
今までサウナのような部屋で滝のように汗を流しながらの調律は何度か経験しましたが、
今日の現場は、ある高校の体育館でした。



ピアノの調律師って耳が命なんですが、
調律の最中は、できればテレビの音を小さくして欲しいし、
できれば洗い物をして欲しくないし(水の音と食器のカチャカチャ音で聞こえなくなる)
できれば救急車が通ってほしくないし(ピーポーピーポーで音が聞こえない)←これは仕方ないけど
できれば掃除機かけてほしくないし(キーンって音が倍音と重なるときがある)

全て自分の集中力の問題だけどさっ(-公-、)

って色々あるけど今日は無理でした。
最悪な環境でしたぁ。

舞台の上で調律中、学生の体育の授業で、バレーをしてましたぁ。バスケしてましたぁ。
ボールの音が凄いしキャーキャーも凄いし、こうなったら気合で調律するしかないと思いましたが
すっっっっごく大変でした(-公-、)

私、耳ついてる?ってぐらい大変でした。しかも途中で舞台の電気、消されました(-公-、)あぁ・・

心が折れそうでした(-公-、)


そんな時は帰って、キャンタの顔を見て癒されるしかないでしょっっ

1107.jpg

キャンタちゃ~ん(*´ェ`*)ポッ




今日から




私は今日から仕事を再開しました。
今までより距離はだいぶ短くなったのですが時間がかかるようになったと思います。

とにかく 混む!!

あそこが家なんだよなぁ・・・って見えてるのに、
進まない 進まない 進まな~い

帰ってくる時間を調整する必要がありそうです


昨日、カメムシを追っかけてここに登ったキャンタ。
今日も、登ってた。なんもないのに登ってた。見晴らしがいいのかなぁ・・・
あったかいのかなぁ・・・やめてほしいなぁ・・・


カップボードが付いたぁ。゚(*´□`)゚。




やっっっっっっと

取り付けてもらえたカップボード。゚(*´□`)゚。
電気工事の関係もあり、取り付けに4時間以上かかりました。



ここまでの道のりはホント長く、入居と同時に取り付けてないなんておかしすぎます。
3月に頼んでいたのに結局、発注したのが10月初めらしく、バカにされてんのかと思いました。
そして入居、一週間。
なんの連絡もないまま待ち続けてTOTOさんに電話したのがきっかけで、あれよあれよと
取り付けてもらえることになりました。意味わからんっ

でもやっと落ち着きました

11053.jpg

色んなものが一気に片付けれて幸せを感じます

パソコンも使えるようになったのですが、前よりスムーズなんですけど
パソコンが速いとなんか嬉しい。前は光とかいいながら、おっそいわぁぁって思ってたので。

そしてキャンタものびのびとしてくれているので、これまた幸せな私です

11051.jpg

キッチンの写真の中にも、どこかにキャンタいますよwww


カーテン付きました♪




皆様お久しぶりです!

引っ越しでバタバタでした(ノД`)
とにかく荷物が多すぎる!
ぜーんぜん片付いてません。

使わない洋室が荷物の山積みで入りたくなーい!
めんどくさがりの私は、ちょっと片付けて休憩を繰り返してますw

エアコン付けたりコーティングしたり、家具も大体きました。

そしてカーテンも付きましたよぉ(●´艸`)

こちら、シンコールのローマンシェード



西日が凄いので高さ調整できる、この形に最初から決めてました。

カーテンって取り付けるまで想像の世界だからドキドキしてたけど、これで良かったかなと思ってます(*´-ω-)

パソコンが今、使えないので携帯からの投稿なので、写真がうまく撮れてない気がする(ノД`)

明日は寝室のカーテンを紹介しまーす。

あ、キャンタはとっても家を気に入ってくれたので

凄くウレシーです(●´▽`●)

このページのトップへ
