キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



1億円のトイレ




昨日、旦那くんの友達ら、いつものメンバーで1億円のトイレがある

田川市の 道の駅おおとう桜街道 に行ってきました。



ここはイルミネーションも綺麗で、温泉もありますが、
周りに何もないド田舎なので
イルミネーションがキレイなことを知らない人が結構いるみたいです。

この1億円のトイレを体験してきましたヨ

12303.jpg

12302.jpg

明るい時だと外に滝みたいなのが流れてるのが見えます。
まぁ、普通のトイレでしたw

男子トイレと女子トイレの間(トイレの一部)にカワイの自動演奏ピアノが置いてあり、
演奏していたので、このピアノも1億の中に入ってると思われるw

12304.jpg

なかなか面白かったです

さて、肝心なイルミネーション

1230.jpg

まともに見たのは初めてでしたがキレイです。
是非、行ってみてください!!!!

今年も残り、1日。
いつもブログを見てくださっている方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました!
来年も気合を入れてブログをアップしていきたいと思いますので
宜しくお願いいたします



決めた




えっとねぇ、

うちの姉ちゃんねぇ、

明日、家の中、キレイにするらしいよぉ~




でもねぇ、

めんどくさくなってねぇ、

続かないと思うよぉ~





(-∀-`; )ハハハ・・・ハハハハ・・・

猫にまで見抜かれてるとは・・・(-∀-`; )
放置されている部屋が1つあります・・・
そこを片付けたほうがいいと思って2ヶ月たちました・・・

もう決めた。

明日こそは気合を入れて片付けようと思います( ・∀・)!

この方もいるので家がゴチャゴチャしてます。
12271.jpg

いい加減キャンタと仲良くしてくれ!!!


クリスマスパーティー




我が家は旦那くんと旦那くんの友達(いつものメンバー)の都合で22日、23日に
クリスマスパーティーがありました

コストコのお寿司と、ピザと、大量の 鳥、

ニワトリになるんじゃないかと思うぐらい食べました
鳥さん、ありがとう。
美味しくいただきました

鳥が残ったので、23日もクリスマスパーティーしましたヨw



プレゼント交換は350円以内とみんなで決めてたけど、
意外と選択が難しかったです

24日、昨日は、こんだけ食べたら暫く鳥はいらないと思ってたのに、
旦那くんが飲みに行くと言ってついてった場所が、この唐揚げ屋でしたとさw
どんだけ唐揚げ気に入ったんw
しかも手羽先、持ち帰ってまで食べてました


私は今日、今年最後の調律が入ってたけど、お客さんが熱出してキャンセルになったので
の~んびり過ごしてました。
あ、キャンタじゃないネコの病院には行ってきたけど。

1225.jpg

今年もあと数日。
皆さん風邪をひかれませぬよう、お気を付けくださいね


オアシス?




テレビ台の隅に猫のオアシスできましたw

ハンズマンで買った「ホンコン フイリ」とかいう、わけわかんない観葉植物
猫に害があるのかも、わかりません。

右側のBoの時計も何時か全くわからないので時計として機能してませんw



この年末に、とっても忙しい私です
今日は16時から、ある保育園の調律2台してきました。

部屋に案内されると35人ほどの子供たちが体操座りをしていて
保育士さんが「少し見学してもいいですか?」と言われたので断れるわけもなく、
作業開始・・・

ピアノの外装を1つずつ取っていく度に子供たちのリアクションが大きくなっていくので
面白いなぁ・・・って思いながら調律開始。

なぜか、かなり緊張w
途中で保育士さんからの質問が。

「そのピンを回して音を綺麗にするんですか?」

13875331630.png

このピンを回して音を綺麗にするんですよっと。
そして調子にのった私はピアノのちょっとした知識を子供たちにお話。

「このピン1本1本には約80㌔の張力、引っ張る力がかかっていて
これ全部、合わせるとピアノ1台、約20㌧の引っ張る力がかかっています。
それは、ゾウ1匹が約1㌧だとしたら約20頭分の力です」っと、
こんなような感じで、まぁわかりやすく?説明したら
スゴーイ!ってザワついた所で別の部屋に皆さん移動されました。

13875331250.png

調律終わって保育士さんが来て、
「あれから別の部屋に移動して子供たちがゾウ20匹で引っ張ってるんだねってみんなと話してて
すごく興味深かったみたいですぅ」っと。

みんなちゃんと聞いててくれたことが、とっても嬉しかったです。
でも今日はいきなり舞台に立たされた感じがして凄く緊張しました(´エ`;)

あしたも保育園と幼稚園と、お客さんちの3台。
頑張りま~す・・・


シャンプーとトリートメント




引っ越したばかりの時は入れ物にこだわって口が細いものを使っていました。
でもやっぱり使いにくかったのと出口が化学反応を起こしてシャンプーの色が青になったので
急遽、変更しました。

ホームセンターに売ってるのって、なんか知らんけど、みんな高い
これはフランフランのアウトレットで買った200円の容器
ちょっと小さいけど、使いやすい



めちゃくちゃ気に入ってます
いっぱい買いたいぐらい気に入ってます


さて今日は納品してもらってから1ヶ月たちました我が家のピアノの調律をしました

12132.jpg

気分が悪くなるぐらい音が狂っていたので大変だとは思ってましたが3回調律して、なんとか
落ち着いたかなホントはもう一回ぐらいしたほうがいいと思います
このピアノを選んだ理由の1つは、右端に見えます製造番号

「200060」なんですけど、
ま、どぉでもいい話なんですけど、もちろん音が良かったので選んだんですけど、
数字にも惹かれたわけです。。。

1213.jpg

今日はホントに寒い・・・
皆様、風邪をひかれませんよう、お気を付けください。。。


IH周りはこれで




油物をするようになったら絶対使おうと思っていた超電水

先週ロフトでゲット。東急ハンズにも売ってるらしいけど購入できたから良しとします

超電水さまさまです。これがないと、もう揚げ物できません・・・
これは油汚れ専用とか、そういうのじゃないけど私は主に油汚れに使おうと思ってます。



これのおかげでIH周りはキレイだと思います

今日はカップボードのお気に入りの場所をご紹介
旦那くんの友達が引越し祝いにくれたマリメッコのマグカップ

12091.jpg

まだ使ってません
パカっと開けた時にニヤっとする自分がいますイヒヒ・・・









あ、キャンタをちょっと黒く塗ってみました・・・

12092.jpg

うそ。なんだろーね、コレ。
よくわかりません。


高っっっ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ




入居してから約1ヶ月がたちました。
キャンタにはまだまだ未知との遭遇が多いみたいで昨日は、お湯はりの時
水が出る所に釘付けでしたw



それを見ている旦那くんと私でしたが
後ろ姿が・・・可愛すぎる・・・壁|ω-o)゚+. ポッ

12021.jpg

本題ですが、今日やっとポストに電気料金明細書が入ってました
オール電化で部屋にはコントロールパネルも付いていて毎日どれぐらい使ったか目で見て
確かめられるようになっていたので、毎日は見てなかったけど、
まぁ5000円、いっても6000円ぐらいでしょっっ
って思っていたら・・・

1202.jpg

< ;`∀´>マジっすヵ!!

エアコン? 床暖? え、何? 誰? 間違ってんの?

これってガス代ないから安いんでしょうかねぇ・・・


このページのトップへ
