キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



入居半年のお風呂~後悔編




入居半年のお風呂も特に変化はありませんが
シャンプーとトリートメントを入れていた容器、最初は
200円だったし使い勝手も抜群と大絶賛だったけど、

コレ↓
12133.jpg

トリートメントがなくなる頃、底の方に2センチぐらい残った状態で
吸い出してくれなくなり、半年間、色々工夫したのですが
結局、買い換えることに。

コレ↓
2605273.jpg

無印の容器。
これも、まぁまぁ安かったデス。
使い勝手も良さそうですが、昨日、旦那くんがお風呂から出てきて一言。

「どっちもシャンプー入っとったぞ」

(・∀・;)アレ? ウッソー・・・マジデ?

コンディショナー置き場に誰かシャンプー置いてたな~(#`Д´)ノ コラー!!!!

と、完全に人のせいにしています。


そしてお風呂の床。
これ本当に後悔している箇所の1つ。



「ほっからり床~サザナ」にしておけばよかったと本当に後悔しています。
後からの交換はユニットごとになるらしく、床だけの変更はできないとのこと。

しかも色がダサイ。ダサすぎる。

2種類の色から選ぶのはなんとなく知っていたけど、
他のことに目を向けすぎて、すっかり忘れていました。白っぽい色にしておけばよかったと
本当に後悔。
めちゃくちゃ後悔しています。

そしてお風呂の点検口。

2605275.jpg

風が強い日に窓を開けていると
開いてる('ェ';)というよりずれている。

最初の頃、怪奇現象かと思った。
お風呂入ったら10センチくらいの隙間から、向こう側が見えるから
なんか気持ち悪かった。営業の人に電話して聞いたら他の家も同じような現象が。。。

住んでみないと分からないことって結構あるんですね。

260527.jpg



入居半年のトイレ




今日は入居半年のトイレをご紹介します。

正直、ほとんど何も変わっていませんw



マンションを契約して1番最初に変更しようと思った所がトイレでした。
タンクレスが良かったので、オプションで変更すれば良かったのですが
TOTOに見に行ってみようと旦那くんと行った事で、
このタイプが欲しくなりセットで購入という形になりました。

でも、この便器ネオレストにして正解でした。

2605241.jpg

なぜかと言うと、この、まめピカ。
引っ越して購入し、1日おきに2プッシュして便器を拭くだけで、まだこの量が残っています。

そしてコレ

2605242.jpg

この便器を磨く赤いやつ。
一回も使っていません。

実はこのトイレ、除菌水が出るため、サボったリングというのが付かないので
掃除が、ほんっとにラクなんです。

これに替えて本当に良かったと思っています。

でも、トイレ入ったら蓋が開き、瞬間暖房便座になっており、立ったら流れて、
出たら蓋が締まるという、なんとも贅沢なトイレなのですが、便利すぎて逆に良くない気がしています。

そしてチラッと映っているテレビ(-公- ;)
トイレにテレビなんて、いらんやろっっ

2605243.jpg


入居半年の寝室




入居して半年以上たちました。
まだまだ新築マンションの気分でいたいから・・・新築マンションのカテゴリーにまだいますw

今日から少しずつ入居半年ちょっとのWeb内覧会をしちゃいます( ノ∀`)アハ

でも、あんまり見せると、たぶん この人、大丈夫?って思われちゃいそうなので
控えめに・・・お見せします・・・・・・・・・・

ベッドの横にはネコ達のボックスが3つ重なってありますが、
ガッちゃんのお気に入の場所の1つとなっていて
キャンタは最近あまり使っていません。



キャンタはここ。

2605222.jpg

やっぱり景色が見えるところが1番、落ち着くみたいです。
あと日当たりがいいから気持ちいいんだと思うけど半分・・・体が・・・

はみでてますw

そして、これが寝室の1部。。。
2605223.jpg

この壁の色にも慣れました。
壁が白だったら部屋がもうちょっと広く見えたのかなぁ・・・なんて思ってます。

寝室の扉のドアノブはリビングのドアノブだった物を、ここに付け替えましたw
でもこの扉、防火戸になっていて重たく、猫の出入りもあるため閉めたことがありませんw


パンツ事件




我が家のマンション周辺は風の通り道になっていて洗濯物も飛んでいかないか
いつも気にしていなきゃいけません。

今日の夜、旦那くんの友達の家で餃子パーティーをし、
10時半頃マンションにつき、駐車場を歩いていると


ん?!


は?!

マジで?!


暗くてパッと見わからなかったのですが

ピンクのレースのパンツが落ちてました~(-∀-`; )ダレノー ドコノー

全く見覚えはなかったのですが、どっから飛んできたのかなぁ・・・

持ち主、困ってるだろ~なぁ~なんて旦那くんと話してましたw

たまにそんな話は聞いたことあったのですが
まさか、このマンションであるとは思いませんでした・・・


キャンタはコーヒー飲んだあとのコップの匂いが好きみたいです(´エ`;)ヤメテー
行儀悪いネコです・・・


キャンタとガッツ




 キャンタと・・・

2605059.jpg

ガッツ・・・

2605051.jpg

キャンタと・・・

2605056.jpg

ガッツ・・・

2605058.jpg


キャンタと・・・

2605053.jpg

ガッツ・・・

2605054.jpg

キャンタと・・・

2605055.jpg

ガッツ・・・

2605057.jpg


家に猫が2匹いると・・・

1匹よりは寂しくないだろうと・・・

一泊旅行もちょっとだけ安心したゴールデンウィーク(ノ∀`;)デシタ・・・


このページのトップへ
