キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



午前中の出来事



やまとは、いつも相手してくれるガッツが大好きです。

今日の午前中もガッツにまとわりつき、かまってかまって攻撃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまと>>>ねぇ。遊んで遊んで~



ガッツ>>>キャンタのとこで遊んでおいでよ

2607263.jpg

やまと>>>だってキャンタ爆睡なんだもん。それにすぐシャーシャー言うし

キャンタ>>>・・・私にかかわらないで、こっちに来ないで、やめて、無理

キャンタは寝たふり、絶対、耳は起きてるw

2607261.jpg


やまと>>>ガッちゃん遊んでよ~

ガッツ>>> Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

2607264.jpg

ガッツ>>>黙って聞いてりゃぁ、さっきから調子乗りやがって!!キャンタんとこ行け~!

2607265.jpg

やまと>>>やだやだやだやだ~

ガッツ>>>ま、オレもキャンタ苦手だけどね・・・(-∀-`; )

2607266.jpg

3匹目を保護したときは、3匹なんか絶対無理!って思っていたけど、
やまととガッツの相性がいいお陰で、とっても毎日が楽しいです。

毛が凄くて掃除が大変だけどね(´ー`A;)



これスゴイ




食洗機は付いてました。

でも乾燥しか使っていませんでした。

今日、スーパーでこれ見つけたので試しに買ってみました。

このタイプの洗濯洗剤を使っていて、コンパクトで気に入ってるから

別に買わなくてもいいのに買ってみました。

この商品の前で3分は、買うか買わないか悩んでました。



はっきり言ってこんな物、全く信じてませんでした。

裏側には「魚焼きグリルの油汚れ」「カレーの・・・」とか書いてあって、

絶対、無理。落ちるわけない。

って決め付けてました。

一回目、食後の食器類を洗ってみたところ、驚くほどキレイになっちゃったので、

かなりビックリしたのですが、

これはさすがに無理でしょって感じで油ギトギトのフライパンを1つ食洗機の中へ。

・・・

Σ(´ω`*)マジデ?!

ツルッツルに綺麗になっちゃってるんですけどー!!

あぁ・・なんでもっと早く使ってみなかったんだろう(-公-、)

と、後悔しまくり。

自分で洗うより数倍キレイになります。

節水にもなるし、これから食器洗うのが楽しくなりそうです。


我が家のネコズ


改めまして

我が家のネコズのご紹介(〃ω〃)

み~んな保護猫です(´ー`A;) お金かかる子達ばかり・・・


ピンクがよく似合う黒猫ガッツ。とりあえずオスw
最近オッサン化してきているwww



そして、2週間前に保護した黒猫のやまと。完全なオスw
半年後には、とりあえずオスになりますw

260717.jpg

こんなに可愛くなりました(ノ∀`●)ポッ
ガッちゃんと仲いいんだよねぇ・・・ガッちゃんが、ちゃんと教育してくれてます。

そしてそして可愛すぎるキャンタちゃん。とりあえずメスw

2607141.jpg

キャンタは自分のことネコと思ってないみたいで
みんなと仲良くする方法が全くわからないみたいです。


あぁ・・・
ネコブログじゃなくて、マンションブログあげろって感じ。
家の中の写真撮るのに、ある程度、片付けるのがめんどくさいw

なんて言ってたら旦那くんに叱られるわ・・・・・・

そのうちアップしま~す(・∀・)


異常成長




台風が知らない間に去ってしまった九州です('ェ';)

さて、去年の11月、まだマンションが初々しい頃にトイレに置いたサボテンが
異常な成長をしています・・・



トイレのサボテンだけがこうなっております('ェ';)エー

2607101.jpg

あえて大きな画像でwww

まるでネバーエンディングストーリー(古っ)に出てきそうな
お城みたいな感じになってます。

なんでだろ~。この現象なに?
これ、どこまで伸びるんだろ。まさにネバーエンディングストーリー・・あ、言っちゃった・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、保護した黒猫のやまと。

260710.jpg

実は体の左半分が、こんな状態なんです。

ねずみ捕りって怖いですねぇ・・・
べたついて固まった所はハサミで切っちゃってますが、
皮膚に張り付いてる箇所もあり、キレイに生え揃うのは時間がかかりそうです。

でも、食欲もありだいぶ大きくなりました(´∀`)
このヤギの粉ミルクが、すんごい栄養満点みたいです!!

また報告しま~す!!!


また保護しました




水曜日、旦那くんが子猫を保護しました。
体の左半分は、ネズミ捕りに入ってくっついてしまったらしく
ゴワゴワのガサガサで傷もあり、無理やり逃げてきたんだろぉねぇ・・・と、
病院の先生。

連れて行ったときは、もう死ぬかと思うぐらい体温が下がり、かなり衰弱していました。
我が家は共働きのため、今日まで入院。

黒猫が2匹目、しかもオスなので名前は随分、悩みましたが

黒猫なので「やまと」に決定。



今日、夕方にお迎えに行くと、先生がご丁寧に
この箱に入れてくれました(-∀-`; )ハハハー
わざわざご丁寧にスミマセンねぇwww

260704.jpg

最初はシャーシャー言ってましたが落ち着いたみたいで
よく食べ、よく飲み、顔色もだいぶ良くなり安心できそうです。
口の周りにミルクの粉、付いちゃっていますが、頑張って生きてほしいです。
小さい頃のキャンタにどことなく似ていて、とっても懐かしい気持ちです(´∀`)


エコなマンションなんです




入居して8ヶ月ぐらいになります。
あれだけ、まだかまだかと待ち続けたマンションですが住んじゃうと
時の流れって早いなぁなんて思います。

もう8ヶ月。。。

我が家のマンションはオール電化です。
主な光熱費は、電気と水道。



ご覧のとおり、1ヶ月の電気代は約7500円です。
そして水道代は2ヶ月に1回の請求で、
こちら。

021.jpg

約3500円。

計算すると1ヶ月、10000円もしない光熱費になります。
まさか、こんなエコなマンションだとは思っていませんでしたので
最近は、このお知らせの紙がポストに入っているのが、

ある意味、楽しみなんです(´_ゝ`)フフフ・・・フフフフ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテ変更しました。
ネコのほうですがwww

猫のいる生活が当たり前になっているので、
そんなカテに移動しました(。・w・。 )

キャンタちゃんのバンダナと

2607031.jpg

ガッツのバンダナは

2607032.jpg

お揃いの色違いで、
IKEAで買ったミシンで私が最初に作ったものです。

が、

ミシンの使い方がイマイチな為、ミシン目が細かくなりすぎて
糸が絡まって、グチャグチャになりながら作ったので
一応、形になっているだけです。

それ以来、ミシンは使ってないから(。-∀-)カナシー


このページのトップへ
