キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



これが噂の



   妖怪ウォッチ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)



想像以上にデカかった・・・
左は私の腕時計。
メダルを入れて妖怪ウォッチ体験(〃ノωノ)

お客さんちの子供が、昨日サンタさんがプレゼントしてくれたらしく
喜んで私の所に持ってきたので、

私のところにはサンタさん来なかったんだよね~(´_`。)って言うと
「大人だからじゃない?」って返事がきた。

親は毎年、プレゼント選びに大変だなぁ・・・


ってゆーか、最近ガッツがレンジフードの上に乗る。
だから猫の足跡が付く。
このドヤ顔やめてほしいんだけど・・・(-∀-`; )

261226.jpg



教え始めて11ヶ月



今年の2月から、71歳の奥様にピアノを教えています。
この方は去年の今頃、調律で行ったおうちの奥様で、ピアノなんか教える気、全くなかったのに
お願いされて今に至っています。なので、教えているのはこの方1人です。

この方は病気で声帯を取っているため、機械を喉に当てて話します。
最初は頑張って聞き取る感じだったけど、最近は普通に会話できるようになりました。

ピアノのレッスンはとても真面目で、両手で弾くなんて無理!って言ってた人が
今では両手で弾きます。

思い通りに弾けないとお互いイライラするけど、でもいつも色んな意味で勉強させられます。

この前、始めて「楽しい」って言われた時は
正直、泣きそうだった。

来年も少しずつ頑張りましょう。




感謝


ピアノのクリーニング




今月はピアノのクリーニングが3台も入っていました。

古いピアノがほとんどですが、新築に引っ越す際にピアノもクリーニングしちゃおうって人が
多いです。
なので私も心を込めてクリーニングをしています。

今回3台中、2台のピアノに修理がありました。

名称:バットスプリングコード
1397621096934.jpg
↓↓↓
035.jpg

名称:ブライドルテープ
2612211.jpg
↓↓↓
2612212.jpg
↓↓↓
2612213.jpg

まぁ、見ても全然わからないと思うけど、ピアノの調律師は音を合わせるだけではなく、
ピアノとして中身がちゃんと動くように修理、調整までするのです。
意外とこの作業、楽しいです( 艸`*)

このピアノで今月のクリーニングは終わり。

261221.jpg

3台、お客様のおうちにお届けした後、調律に伺って今年が終わります。

キャンタが頑張れ~って言ってくれてます(-∀-`; )タブン

260522.jpg


ガッツとキャンタ




今日は久しぶりに太陽が出て、昨日よりは暖かかったなぁ・・・

私は相変わらず忙しく、ネコズは毎日ダラダラ羨ましいなぁ・・・


羨ましいでしょって顔したガッツ。



でも、なんもすることないけどねって顔したキャンタ。

2612181.jpg

おっと。可愛すぎて近づきすぎたw

年末ってこんなに忙しかったっけ。





あぁ・・・

猫になりたい・・・


ブログ引っ越してきました




はじめまして(´∀`)

新築マンションブログから引っ越してきましたキャンタんです●´∀`)ノ))

260925.jpg

頑張ってブログを更新しようと思ってますが、なかなか難しい('ェ';)

日々の、どーでもいい事をアップしていきます。。。

宜しくお願いします(*´ェ`*)


このページのトップへ
