キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



調律師は



毎年、恒例行事の演奏会。
いつも、その時は調律させてもらっています。

時間は1時間。周りがガヤガヤしてるので
集中力が半端ないです。

でも、終わってリハーサルで音を確認すると、
ちゃんとピアノは、ゆーこと聞いてくれてるなって思います。



自分の作る音が完璧とは思ってません。
完璧になれるわけもありません。

演奏会が終わって、記念撮影の時には、中には入りません。
呼ばれもしません。
ソプラノ歌手や伴奏のピアニストに花束を渡しても、ピアノ調律師には花束はありません。
演奏が素晴らしくても、調律がよかったねぇ~って褒められることはありません。

でも運が良ければ、昼食が準備してありますw

花火大会が成功するように事前に花火師が準備するのと同じだと思っています。

だから私は花火大会が好きです。
花火師の努力を見に行くのが好きなのです。

今年も、ボチボチ調律、頑張りま~す(*´ェ`*)ポッ


マンション1年点検



今日はマンション1年点検でした(・∀・)ノ
予約は3時。

3時になったら、いっぱいオッサン達がどやどや

ピンポンピンポンのラッシュで作業開始。

洗面所の換気扇のダクトが外れかかったのを直しに来たオジサンは

「ご主人、よくこんな所みつけましたね」と。

そりゃぁ自分の家だもん。
隅から隅まで、お風呂の天井裏まで見ないと気がすまない人だもん。

ついでに、そのオッサンにお風呂の換気扇も斜めに付いてるって言ったら
メジャーで測って

「よく気づきましたねぇ。15ミリずれてますね。言っときますねぇ」

15ミリってよっぽどだけどね。
私も旦那くんも、とりあえず技術者なので15ミリって結構あるよ?って話で
直してもらえるかもしれないです。

言ってみるもんだ。

でもオッサン達、口を揃えて言った言葉は

「来年も2年点検ありますから、なんかあったらその時言ってください」だって。

結局、めんどくさいわけね。


見えない物が



 この目はきっと

 見えている。


風邪ひかない



  私は風邪をほとんどひきません。

  病院に1日中いても、風邪をひかない自信があります。

  でも昨日の夜から頭が痛くて、

  今日、起きても痛かったので念のためベンザブロックLを飲んで
  
  少し寝たら

  治りました。

  今年も元気に過ごせそうな予感がします。

  ただ、夫婦でおみくじが大吉だったのに、全然そんな気がしないことです。

  いつから効果が出るのかなぁ。

  節分が過ぎてから?

不味くはないけど



今日は太陽が出て、とってもいい天気でした。
こんな日は布団を干さなきゃ損。
何もないベッドにキャンタ嬢がダラダラ・・・・・

ゴロゴロ・・・・



そこへ旦那くんがやってきて
キャンタの至福の時を邪魔。

271131.jpg




あ?

やめろや (゚д゚)

271132.jpg

って見えるけど、これはフレーメン反応といって
ネコがよくするアホぐち(我が家はこう言っている)。
クサすぎて、こういう口をするのかと思っていたけど、どうやら違うらしい。

271133.jpg

夜は行ったことのない焼肉屋へ。
国産の肉、食べ放題。

ぜんっぜん美味しくない(-公- ;) ありえ~ん

私、食べ物の美味しい美味しくないって
あんまり気にならないんだけど、これはないなぁ。烏龍茶ないと進まない。
これが食べ放題とか、正直いらないなぁ。

旦那くんが言った。
「不味くはないけど美味しくないね」

私。
「それって嫌いじゃないけど好きじゃないってのと一緒だね」

・・・・・

あ。このセリフ。
ずーーーーーーっと前に言われたことあるわ。


どーでもいいけど、もうあの焼肉屋は行かないな。

旦那くんの父ちゃん



 (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

キャンタのカワイイ脚の写真をプレゼント!!



って実際には何もプレゼントしてないけどね('ェ';)

旦那くんの父ちゃん、ホントに話しやすくて、
私は父ちゃんの会社の余っている部屋を工房として貸してもらっているんですが、
色々、心配してくれたり気にしてくれたり優しい。

うん。かなり優しい。
いつも笑ってる。

あぁ。私は幸せ者だ。

肉じゃが



肉じゃがが、美味しくできた‥‥‥

気がする。

ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

あ、多分、お腹がすいてるから、そう感じるだけだと思う。

料理は好きではないし、
どうせうまく作れないんだし、
やってみてもどっか味がおかしかったりして
それで頭にきて具材を全部捨てたこともあったから、
美味しく作ろうとか見た目は良くしようとか、
結婚して暫く考えた事がなかったけど、
最近ちょっと色々考え出して本とか買ったり、ネット見たり勉強はしているつもりデス。

でも、パーフェクトになったわけではなく(なれるわけもなく)
たまに旦那くんに「こ~したら?」とか「あ~したら?」
って指摘を受けるけど、作った物に対して文句を言ったことはありません。

あ~お腹すいたぁ。早く帰ってこ~い。

気に入らなくて食べないのはキャンタとガッツだけ。
この子達はホント贅沢。



家の中央に



家の中央に紫のものを置くとお金が貯まると聞いたので
去年の終わり頃からこの紫の小さなマイクロファイバーの上に
水が回るアロマのやつを置いています。

我が家の真ん中は畳の部屋、と言っても4畳ちょっとに琉球畳4枚の
とても畳の部屋とは言えない場所なのですが、その手前すみっこが
家の中心であろう感じです。



でも、この小さな紫のマイクロファイバー。
いい仕事してる気がする。
やっぱり効果があるのかな?

007.jpg

ガッちゃんが、そんなの気のせいだよって言ってる。
いや、私は信じるよ。

長い休み終了



長い長い休みが終わって、明日からまた仕事。
私はこれから1月のスケジュールたてる為に、まだ休み(^∀^*)ゞ
今年も、仕事が切れることなく時がたてばいいなぁ・・・って思ってます。
そして家族みんな健康に。

やっぱり健康じゃないと何も始まらない。
そして、あと少し痩せたいなぁ・・・wwww

今日は休み最後だったので外食。
食べ放題に行ったのですが、やっぱり今日も旦那くんの様子がおかしい(-∀-`; ) うそー

だって、昨日のゴミに引き続き、なんか親切だし~。
しかもコーヒーとか入れてきてくれたし~。
ありえない。コーヒー入れてくるとか、ありえない(-∀-`; )(-∀-`; )(-∀-`; ) あれぇ~

やっぱり歳のせい?!

昨日、近くの神社に行って、おみくじ引いたら2人とも大吉が出た。
2人で大吉とか出たことないから
そのせいかなぁ・・・



ま、いいや。


休みが長い長い



我が家の休みはまだまだ続いてます。
こんなに長く旦那くんと過ごしたことって今まで

ない気がする( 。-ω-)-ω-)-ω-)


だから当然、「今日なにする~('ェ';)」ってなるよね。


で、今日はとっても天気が良かったので旦那くんのお友達と愛車でドライブしてきました(*゚ω゚)ノ

年末に、前乗ってた車を数週間違いで手放し、
数週間違いで購入した、とっても仲のいい2人です(-∀-`; )仲良すぎやろっ

この2人が話し出すと 長い

こっちが我が家の車。




そしてこれが旦那くんの友達の車。

27105.jpg

後ろに乗らせてもらったけど、早い。早すぎる。
凄いねアウディって。

ドイツの車って面白いなぁ。
色々あって昼から出て帰ってきたの夜の10時です。



あれ・・・(・∀・;)旦那くんがゴミを持って外に出ていった・・・
明日ゴミの日だけどさ。なんも言わないでもやってくれるこの嬉しさ。
って言うか、最近「旦那」らしくなってきたというか・・・歳?!歳のせい?!

ま、なんでもいいけど ありがとね~ (人´∀`)


明けましておめとございます



明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
毎年どっかのカウントダウンに行く我が家ですが、今年は
実家でのんびり呑みながら年が明けましたぁ(b´ω`d)

こちら実家のマカちゃん。



キャンタとガッツの1.5倍は軽くありますw

猫がいるので31日に帰り、1日には帰ってきたのですが、
帰りの伊勢湾岸道路からの東名阪道が激ヤバでしたΣ(´ω`*)

20150104.jpg

トロトロ運転でサービスエリアに入るのも怖く、通行止めになってもおかしくない状態でした~。
もちろんチェーンもスタッドレスも付けてません(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)チーン

行きは7時間。帰りは10時間かかりました。
でも無事に帰れて良かったです。。。

留守番していたネコズは狂ったように喜び、ガッツなんか妖怪体操見て
テンション上げ上げでしたよ~(-∀-`; )

27104.jpg

今年も少しずつアップしていきます。
宜しくお願いします(´∀`)


このページのトップへ
