キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


大事件




こんな事って、我が家だけなのか?と、信じられない事件が発生しました。

我が家の内覧会は、来週の27日から29日の3日間。
10時から17時までは自由に内覧していいことになっています。

27日は旦那くんと2人で楽しんで・・・

28日はエアコン取り付け業者に下見してもらう予約をしていて

29日は10時からマンション管理士に内覧同行、

11時からはマンション管理士も立会い、設備等の説明を受ける予定でした。

さっきまでは。


夕方、旦那くんから電話。

  旦那 「やばいぞ、事件だぞ」

  私  「意味わからんし(`-_ゝ-) 何?」

  旦那 「さっき、○○(営業マン)から電話あってさ、

      うち玄関の床、大理石調にしたやん? コチラ→

      なんかめっちゃデッカイ傷があったらしくて27、28で全部、貼り直すから

      すみませんが29日だけ内覧お願いしますって言われたんだけど」

    
・・・・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)マジデ?アナタイマナンテ?


って事で、盛り上がってたテンションもガタ落ちの私です。

でも、内覧同行を依頼してると営業マンに伝えていたので、

チェックを厳しくしてくれたお陰なのかと思ったり、

伝えていなかったらそのままだったのかなと思ったり、

複雑なんですけど(-∀-○)ウーン      

エアコンの取り付け下見の日にちも変更しなきゃいけないし・・・(`д´*)モー!



また何も知らないキャンタ。





関連記事
スポンサーサイト
久しぶりに返ってきたイメージ図 | Home | 今日のこと

コメント

3日間も自由に内覧できるなんてスゴイですね!
ほとんどのマンションが数日間内覧会が設定されていても、
内覧できるのは1日だけだと思うので。

でも、せっかく3日間も見れるはずだったのが
1日になっちゃっただなんてヒドいですねー。
他のお家との不公平がないように、
別の日にも見れるように交渉してみてはどうでしょう?

玄関の床、キレイになってるといいですね^^

2013/09/21 (Sat) 19:45 | うさぎ #7YGmcnIg | URL | 編集

内覧会が3日間もあるんですね!
うちは1日だけでおまけに時間指定もありました(^_^;)

それにしてもなぜ内覧日の日にちを利用して張り直しするんでしょうかね…
ほかにも指定部分が出るかもしれないので
そこと一緒に再内覧でチェックではダメなのでしょうか?

ちょっとテンション落ちますね…↓

2013/09/22 (Sun) 19:00 | ニコニコ #- | URL | 編集
うさぎさん

私も最初は1日だけかと思っていました。
3日もあるとなると徹底的に見ようと、うさぎさんから教えてもらった
内覧会チェック表を見て自分なりに、まとめてもいました。
でも1日しかないと思ったら、少し不安ですねぇ・・・

やっぱり決まりごとなので別の日にもってワガママは言えません(;_;)
しっかり見てきます!!!

2013/09/22 (Sun) 23:04 | キャンタん #- | URL | 編集
ニコニコさん

不思議ですよねぇ・・・
多分、カップボードやらを持ち込む際に落としたか何かの傷なんじゃないかなぁ・・・
ホントはそのままにしておくつもりだったんじゃないかと思うんです。

内覧同行の話をすると営業の対応が全然違うとも聞いているし
悪い評判がたっては困ると、それまでに直してしまいたかったんだと思います。

傷つけたのを黙ってた業者に腹立ちます(ToT)


2013/09/22 (Sun) 23:12 | キャンタん #- | URL | 編集

過去記事もたくさん読ませていただきました~^^
Boの家具で統一されてカッコいいお部屋になりそうですね(ワクワク)
というかそもそもマンション自体がすごく豪華そう!
広いし!
キャンタちゃんのお部屋が1部屋、キャンタちゃんのおトイレ部屋までありそうな勢いじゃないですかーー
ペットの規約ってどうなっています?
ウチのマンションはペットクラブ的なものがある(できる)らしいです。
ワンちゃんとかは一緒にお散歩したり交流ありそうだけど、猫ちゃんの場合は何か交流があるのだろうか(たぶんないだろうなぁ・笑)

2013/09/25 (Wed) 21:53 | fufu #NkOZRVVI | URL | 編集
fufuさん

訪問ありがとうございます!
うちは全然、豪華なマンションではなく
市との共同なのでURに毛がはえた感じのマンションなんです。
ただデザインしたデザイナーがいる販売会社が凄くオシャレな感じの
マンションやら戸建を建てているので、
そう見えるだけです・・・

ペットの規約はマンション内は歩かせちゃダメとか、
そんな決まりはありますねぇ。
でもペットクラブは今のところ、ないと思います。

もしネコの交流があっても、うちはシャーシャー言って
交流にならないのは目に見えてますが( ̄ー ̄)

2013/09/25 (Wed) 23:38 | キャンタん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
