キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


妄想と想像を膨らませすぎて。




明日は、ずっとずっと待ち続けた内覧会です。
案内表を見たら9時~17時でした。
なので10時までの1時間は旦那くんと楽しめそうです。

でも本当は不安です。
想像と妄想を膨らませすぎている為に、
「リビングこんなに狭いんだ」とか
「イメージ違うし」って事が沢山ありそうな気がします。

我が家がこのマンションを決めたのは、立地が良すぎることにありました。
周りには何棟か別会社のマンションも建っており、
今のマンションの話が表に出る前に、どうしても、その場所に住みたくて
実は隣に建っている別会社のマンションで契約をしていたのです。

その時はマンションの知識も情報も評判も何も知らないまま
遊び半分で入ったモデルルームの営業マンに、まんまと載せられ
なんか、おかしいなぁと思いながらも
次にモデルルームに行った時には手付金の一部、15万を支払っていました。
手付金の残金は毎月3万ずつ入居までの引き落としで、
1ヶ月分は払いました。

その約1ヶ月後に今のマンションの話が表に出たとき、
絶対そっちがいいと私も旦那くんも思い、
ありとあらゆる方法で契約解除。
もちろん手付金の18万は返ってきませんでした。

色々調べると評判の悪すぎる販売会社で
パンフレットと色合いが若干違うマンションだし、
今はホント契約解除して良かったと思っています。

あれから約2年。
長いようであっという間でした。
旦那くんと意見が合わずにケンカもしたし、趣味が合わずにケンカしたし、
IKEAに行きまくったり、お金も頑張って貯めたし、
なんかいい思い出だなぁ・・・・って思ったら、
それが明日で終わる?!

だからなんか淋しい気もします





あとはキャンタが気に入ってくれるかなぁ。

それよりバルコニーから落ないかが心配です

011.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Web内覧会~玄関 | Home | オーダーしたカップボード

コメント

いよいよ内覧会ですね^^

うちも1軒目のマンションを解約したので(^^;
お気持ちはよ~く分かります。

数百万円単位での手付けじゃなくてよかったですね。
うちは解約したマンションに100万円も払ってました(汗)
(返してもらえたんですけどね)

解約したマンションの方が先に完成したので、
見に行きましたが、解約してよかった・・・と思いましたw

内覧会が終わると、
具体的に色々な準備が始まって忙しくなるから、
さみしさも吹き飛んじゃうと思いますよ^^

2013/09/28 (Sat) 19:11 | うさぎ #7YGmcnIg | URL | 編集

一戸建てだと途中見る機会があるけど、マンションって確かに内覧会で「初めまして」ですもんねー緊張しますね!

キャンタんさんちは何階ですか?
ウチの猫は2階バルコニーから落ちて(自分から飛び降りた感じ)骨折して手術しました・・・
1~2歳の頃でした。
新しい場所は興味津々で色々体験してみたくなるようなので是非安全対策を~!

2013/09/28 (Sat) 23:32 | fufu #NkOZRVVI | URL | 編集

内覧会今日ですね。
ドキドキワクワクですね~(*^_^*)

私も思い出します、内覧会。
寒い日でしたが床暖房のおかげで意外に暖かく。
なんだかここが我が家になるのか全然ピンと来なくて 苦笑
でも半年も住めばやっぱり「我が家」になりました。

どんなお部屋か楽しみです。
ご報告待ってますね♪

2013/09/29 (Sun) 06:51 | ニコニコ #- | URL | 編集
うさぎさん

うさぎさんちも1軒目、解約したんですね(>_<)
でも手付金、戻ってきて良かったですね♪♪
うちは、2時間ぐらいある契約上のお話を聞いた後だったので
解約するのホント大変でした(-_-;)

手付金の分割払いってのも違法らしいけど知らなかったし・・・

内覧会、行ってきましたぁ。
すっごく疲れました(T_T)

2013/09/30 (Mon) 11:00 | キャンタん #- | URL | 編集
fufuさん

うちの階数は2ケタの数字の階数です(*^^)
なのでネコが落ちると、もうダメな感じですよね(T_T)

fufuさんちはネコちゃん落ちた時にその場にいて良かったですねぇ(>_<)
気が付かなかったら大変な事になってましたね。
うちも、もしマンションで落ちたら、下に行くのにエレベーターやら待つのが
イライラしそうです。。。
頭が入るような隙間が多かったので、何か対策は必要だと思いました!

2013/09/30 (Mon) 11:04 | キャンタん #- | URL | 編集
ニコニコさん

内覧会、行ってきました(>_<)
なんか変な感じでしたね。
ちょっと信じられないというか、ここでの生活が始まるのかと思うと
不思議な感じでした。。。

とても風通しは良かったので涼しく快適に過ごせそうですが
冬は寒すぎるかもしれません(T_T)

2013/09/30 (Mon) 11:07 | キャンタん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
