キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


Web内覧会~玄関




内覧会、行ってきました
夫婦のイベント事があると、だいたい雨が降るのですが、昨日まで晴れていた天気も
今日は、やっぱり雨でした
どんだけ雨男、雨女なんかって感じです

9時から17時までいましたよ
お昼少し出ましたが。

感想・・・

仕上げがザツでした
玄関のニッチも未完成。
トイレのカウンターも未完成。
しかもトイレのポイントクロスは背面にお願いしていたのに前面に貼ってありました
全てがマンション管理士もビックリの状態で、本当にお願いして良かったです。

チェックした箇所は80以上。
こうなったら全てが不安で確認会の同行もお願いすることにしました。
もう、費用とか関係ありません

ではWeb内覧会を始めます

今日は玄関。



エレベーターを降りたら自分ちですエレベーターの両側に扉が付いていて
隣の人は反対側から降ります。
この周りのタイルみたいなのが、モデルルーム見た時からあまり好きではなかったのですが
扉はシンプルなので気に入っています

この扉と横に見える窓にはセキュリティーが付いていて、留守の時に誰かが入ってきたら
警告音が鳴って管理室などに通知されるシステムになっているみたいです。

この玄関ポーチ、この後いっぱいチェックシール貼られましたケドね・・・
明日は、扉から中の様子をアップします


関連記事
スポンサーサイト
Web内覧会~玄関から廊下 | Home | 妄想と想像を膨らませすぎて。

コメント

白い部分のタイルは確かに、周りの色合いとチグハグで微妙ですね。。
ベージュ系なら上品だったかも。

2013/09/30 (Mon) 01:41 | ジェンヌ #- | URL | 編集

楽しみにしていた内覧会。
なんだか大変だったようですね。

うちも細かい傷など80箇所近く指摘しました。
内覧会の日にちは前々から決まっているのだから
未完成ってなんだそりゃ!って感じですよね!!

エレベーターを出たらキャンタんさんちだけってことでしょうか。
なんかプライベート感満載ですね♪

次の更新も楽しみにしています(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 08:53 | ニコニコ #- | URL | 編集
ジェンヌさん

コメントありがとうございます!(^^)
チグハグというかセンスが悪いというか・・・
でも、この色じゃないとバランス悪い感じなのかもしれません・・・
なんせエコマンションで経費削減と市が絡んで作っているので
長い目で見たら経済的なマンションなのかなと。
そこらへんを重視してタイルの色は我慢です(>_<)

そのうち慣れると思います。タブン。
花とか置きます。タブン

2013/09/30 (Mon) 11:11 | キャンタん #- | URL | 編集
ニコニコさん

それなんですよ、まったく。
なんか「早く見たいんやろ?」的な感じで
とりあえず、ではなく全く完成されてませんでした・・・
お金出すのはこっちだし、安い買い物じゃないし、もっと考えてほしかったです。
せめて形にはなっていてほしかったです。

ニコニコさんちも80か所以上でしたか!!!
もうホントひどいですよね(+_+)
あと1か月で直せるのかなぁ・・・
心配になってきました。

プライベート感満載なので、そこは嬉しいですね★

2013/09/30 (Mon) 11:17 | キャンタん #- | URL | 編集

内覧会お疲れ様でした~。
未完成部分があったり、ポイントクロスが間違えていたり
本当に大変でしたね(><)

次回以降の内覧会も楽しみにしてます^^

1軒目解約の話の続きですがw
我が家も重説を聞き、その後の売買契約も済ませてから解約したんですよー。
なので、解約の交渉⇒返金までに1ヶ月半くらいかかりました(苦笑)
途中、心が折れかかりましたが、
来月引っ越すマンションで絶対に契約したかったので、
なんとか粘って乗り切りました^^

2013/09/30 (Mon) 18:20 | うさぎ #7YGmcnIg | URL | 編集
うさぎさん

昨日はホント疲れてしまいましたぁ。
長くいすぎた(ーー;)わりには写真あんまり撮ってない気がします・・・
仕上がりが悪いのがショックで。

それより、マジですか(°_°)解約できて手付金戻るなんて素晴らしすぎます(°_°)
もう最悪でしたよ、なんせ評判悪いとこだったので
ローンの手続きがどうのとか目一杯、伸ばされました(ーー;)
何が何でも解約する気でいたけど、解約できるまでは胃に穴が空きそうでしたよ。
しかもモデルルームが80mくらいしか離れてない隣同士で
解約できてからもヒヤヒヤしながら今のマンションの契約に行ってましたw

2013/09/30 (Mon) 18:34 | キャンタん #- | URL | 編集

エレベーターに各戸の扉がついている
マンション入り口にタイル
 (ウチなんて吹きつけ~~タイルは色あせ、剥がれがないから羨ましいです)
セキュリティーまでついていてすごいなーと思うのですが
チェック項目が多いのは心配ですね。
マンション管理士さんに頼むつもりはなかったけど不安になってきました。
しっかり直ってから引渡しになるはずなので(それまでは拒否してね)きっと大丈夫ですよ~^^

2013/09/30 (Mon) 20:11 | fufu #NkOZRVVI | URL | 編集
fufuさん

fufuさん、うちも吹付けですよ(-_-;)
バルコニーなんて全面、吹付け直しですから・・・
素人ではすぐにわからない汚れが沢山あって管理士から言われて
わかったぐらい。
しっかり直してくれるかも不安です。

管理士さんに頼むのはオススメします(>_<)

2013/09/30 (Mon) 21:41 | キャンタん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
