キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


風の問題




入居してから一週間とちょっとですが、
悩みというか、なんというか1つ出ました。。。

それが洗濯物を干す場所。
風通しが良すぎて、洗濯物が飛んでいきそうなんです。
今日、帰宅したらハンガーが飛んで下にバラバラに落ちてました(゚`ェ´゚)ノ

日はよく当たるのですが、隣の棟との隙間が風の通り道になるのか、
ホントに風が強い日はヒョーヒョー凄い音がします。
ちょっと怖くなるぐらい

でも家の中で干したくないしなぁ。。。
浴室乾燥も使いたくないしなぁ。。。


・・・悩む。



さて、今日はピアノの調律人生で一番?過酷な現場の調律だったと思うんです(ノω・、) ウゥ・・・
今までサウナのような部屋で滝のように汗を流しながらの調律は何度か経験しましたが、
今日の現場は、ある高校の体育館でした。



ピアノの調律師って耳が命なんですが、
調律の最中は、できればテレビの音を小さくして欲しいし、
できれば洗い物をして欲しくないし(水の音と食器のカチャカチャ音で聞こえなくなる)
できれば救急車が通ってほしくないし(ピーポーピーポーで音が聞こえない)←これは仕方ないけど
できれば掃除機かけてほしくないし(キーンって音が倍音と重なるときがある)

全て自分の集中力の問題だけどさっ(-公-、)

って色々あるけど今日は無理でした。
最悪な環境でしたぁ。

舞台の上で調律中、学生の体育の授業で、バレーをしてましたぁ。バスケしてましたぁ。
ボールの音が凄いしキャーキャーも凄いし、こうなったら気合で調律するしかないと思いましたが
すっっっっごく大変でした(-公-、)

私、耳ついてる?ってぐらい大変でした。しかも途中で舞台の電気、消されました(-公-、)あぁ・・

心が折れそうでした(-公-、)


そんな時は帰って、キャンタの顔を見て癒されるしかないでしょっっ

1107.jpg

キャンタちゃ~ん(*´ェ`*)ポッ




関連記事
スポンサーサイト
ニッチの紹介 | Home | 今日から

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
