キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


オアシス?




テレビ台の隅に猫のオアシスできましたw

ハンズマンで買った「ホンコン フイリ」とかいう、わけわかんない観葉植物
猫に害があるのかも、わかりません。

右側のBoの時計も何時か全くわからないので時計として機能してませんw



この年末に、とっても忙しい私です
今日は16時から、ある保育園の調律2台してきました。

部屋に案内されると35人ほどの子供たちが体操座りをしていて
保育士さんが「少し見学してもいいですか?」と言われたので断れるわけもなく、
作業開始・・・

ピアノの外装を1つずつ取っていく度に子供たちのリアクションが大きくなっていくので
面白いなぁ・・・って思いながら調律開始。

なぜか、かなり緊張w
途中で保育士さんからの質問が。

「そのピンを回して音を綺麗にするんですか?」

13875331630.png

このピンを回して音を綺麗にするんですよっと。
そして調子にのった私はピアノのちょっとした知識を子供たちにお話。

「このピン1本1本には約80㌔の張力、引っ張る力がかかっていて
これ全部、合わせるとピアノ1台、約20㌧の引っ張る力がかかっています。
それは、ゾウ1匹が約1㌧だとしたら約20頭分の力です」っと、
こんなような感じで、まぁわかりやすく?説明したら
スゴーイ!ってザワついた所で別の部屋に皆さん移動されました。

13875331250.png

調律終わって保育士さんが来て、
「あれから別の部屋に移動して子供たちがゾウ20匹で引っ張ってるんだねってみんなと話してて
すごく興味深かったみたいですぅ」っと。

みんなちゃんと聞いててくれたことが、とっても嬉しかったです。
でも今日はいきなり舞台に立たされた感じがして凄く緊張しました(´エ`;)

あしたも保育園と幼稚園と、お客さんちの3台。
頑張りま~す・・・


関連記事
スポンサーサイト
クリスマスパーティー | Home | シャンプーとトリートメント

コメント

こんにちは

きっと台の上でゴロンって転がってのんびりするのでしょうね(^-^)
仕事してる姿を人に見られるって緊張でしょうね。
何はともあれ無事にできてよかったですね(^。^)

2013/12/23 (Mon) 15:00 | よしお #- | URL | 編集
よしおさん

それが台の上では寝転がることはないんです。。。
でも、日が照る場所なので、そこの周りにはいますけどね(>_<)

今年も仕事、終わりましたぁ!
お疲れ様でした!

2013/12/25 (Wed) 17:57 | キャンタん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
