キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



教え始めて11ヶ月



今年の2月から、71歳の奥様にピアノを教えています。
この方は去年の今頃、調律で行ったおうちの奥様で、ピアノなんか教える気、全くなかったのに
お願いされて今に至っています。なので、教えているのはこの方1人です。

この方は病気で声帯を取っているため、機械を喉に当てて話します。
最初は頑張って聞き取る感じだったけど、最近は普通に会話できるようになりました。

ピアノのレッスンはとても真面目で、両手で弾くなんて無理!って言ってた人が
今では両手で弾きます。

思い通りに弾けないとお互いイライラするけど、でもいつも色んな意味で勉強させられます。

この前、始めて「楽しい」って言われた時は
正直、泣きそうだった。

来年も少しずつ頑張りましょう。




感謝


関連記事
これが噂の | Home | ピアノのクリーニング

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
