キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト


マンション1年点検



今日はマンション1年点検でした(・∀・)ノ
予約は3時。

3時になったら、いっぱいオッサン達がどやどや

ピンポンピンポンのラッシュで作業開始。

洗面所の換気扇のダクトが外れかかったのを直しに来たオジサンは

「ご主人、よくこんな所みつけましたね」と。

そりゃぁ自分の家だもん。
隅から隅まで、お風呂の天井裏まで見ないと気がすまない人だもん。

ついでに、そのオッサンにお風呂の換気扇も斜めに付いてるって言ったら
メジャーで測って

「よく気づきましたねぇ。15ミリずれてますね。言っときますねぇ」

15ミリってよっぽどだけどね。
私も旦那くんも、とりあえず技術者なので15ミリって結構あるよ?って話で
直してもらえるかもしれないです。

言ってみるもんだ。

でもオッサン達、口を揃えて言った言葉は

「来年も2年点検ありますから、なんかあったらその時言ってください」だって。

結局、めんどくさいわけね。


関連記事
スポンサーサイト
調律師は | Home | 見えない物が

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
