キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコなマンションなんです




入居して8ヶ月ぐらいになります。
あれだけ、まだかまだかと待ち続けたマンションですが住んじゃうと
時の流れって早いなぁなんて思います。

もう8ヶ月。。。

我が家のマンションはオール電化です。
主な光熱費は、電気と水道。



ご覧のとおり、1ヶ月の電気代は約7500円です。
そして水道代は2ヶ月に1回の請求で、
こちら。

021.jpg

約3500円。

計算すると1ヶ月、10000円もしない光熱費になります。
まさか、こんなエコなマンションだとは思っていませんでしたので
最近は、このお知らせの紙がポストに入っているのが、

ある意味、楽しみなんです(´_ゝ`)フフフ・・・フフフフ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテ変更しました。
ネコのほうですがwww

猫のいる生活が当たり前になっているので、
そんなカテに移動しました(。・w・。 )

キャンタちゃんのバンダナと

2607031.jpg

ガッツのバンダナは

2607032.jpg

お揃いの色違いで、
IKEAで買ったミシンで私が最初に作ったものです。

が、

ミシンの使い方がイマイチな為、ミシン目が細かくなりすぎて
糸が絡まって、グチャグチャになりながら作ったので
一応、形になっているだけです。

それ以来、ミシンは使ってないから(。-∀-)カナシー


珍しいお客さん




先日、ベランダの壁に、この殿様バッタみたいなのがくっついていたので

ネコ達に集合をかけ、もちろん私は怖くて触れないので旦那くんも起こし(夜12時前の出来事)

捕まえてネコ達に見せたところ、



このバッタさまの飛んだり跳ねたりにテンションMAXになって、夜中に我が家は大変盛り上がっちゃいました。

左の黒い影はガッツ。

2606252.jpg

自分も遊びたくてウズウズしてるのに
キャンタを優先させている頭のいいネコです。

2606253.jpg

でも、その気持ちを抑えきれずにバッタさまに向かっていき、それでも控えめに
ソフトタッチしてましたw

2606251.jpg

バッタさまの勝利。
キャンタは疲れて降参。

私は、バッタさまが怖いからリビングの扉の所で、飛んできたらいつでも逃げれる準備してましたw

久しぶりに野生の血が騒いだネコ達でした( ・`ω・)


さて、昨日はコストコに行き、あと2ロールしか残ってないトイレットペーパーの補充に行きました。

2606254.jpg

引越しした時に使い始めて、どのぐらいで無くなるのかなぁって思ってたのですが、
約8ヶ月ありましたね・・・エコなトイレットペーパーです。
あまり家にいないので使う量も少ないのかもしれないけど、次に買うのは来年になりそうです。

そして、始めて買ってみたグレープフルーツ。
ゼリーじゃないです。
果肉がいっぱい入ってます。

2606255.jpg

あまりコストコで、こういう物を買わないのですが
なぜか昨日は買ってみました。

おいしい。想像以上に美味しいです。
ホントにグレープフルーツ100パーセント。
酸っぱくもなく甘くもなく、ホントに美味しいです。


オーブンの上に




あぁ・・・

とうとうこうなる日が来てしまったのね。

トースターが欲しくて貰ったはいいけど、ゴチャゴチャするから別の部屋に隔離していた
のですが、昨日、旦那くんが持ってきて、オーブンの上に。



おかしいよねぇ、これ。
今、ケトル置いてるとこに置いてもいいんだけど、ケトルのコンセント、電気ポット用って書いてあるし、

この感じ、見てたら慣れるのかなぁ。

さて、今日は

ガッツの真面目顔を載せてみます。

ピンボケがいい味だしてます。

2606211.jpg

そして、いつも真剣なキャンタ。

2606213.jpg

旦那くんのスリッパに隠れて、何かを狙ってます。匂い大丈夫かなぁ・・・(-∀-`; )このスリッパ冬用じゃね?


入居半年のお風呂~後悔編




入居半年のお風呂も特に変化はありませんが
シャンプーとトリートメントを入れていた容器、最初は
200円だったし使い勝手も抜群と大絶賛だったけど、

コレ↓
12133.jpg

トリートメントがなくなる頃、底の方に2センチぐらい残った状態で
吸い出してくれなくなり、半年間、色々工夫したのですが
結局、買い換えることに。

コレ↓
2605273.jpg

無印の容器。
これも、まぁまぁ安かったデス。
使い勝手も良さそうですが、昨日、旦那くんがお風呂から出てきて一言。

「どっちもシャンプー入っとったぞ」

(・∀・;)アレ? ウッソー・・・マジデ?

コンディショナー置き場に誰かシャンプー置いてたな~(#`Д´)ノ コラー!!!!

と、完全に人のせいにしています。


そしてお風呂の床。
これ本当に後悔している箇所の1つ。



「ほっからり床~サザナ」にしておけばよかったと本当に後悔しています。
後からの交換はユニットごとになるらしく、床だけの変更はできないとのこと。

しかも色がダサイ。ダサすぎる。

2種類の色から選ぶのはなんとなく知っていたけど、
他のことに目を向けすぎて、すっかり忘れていました。白っぽい色にしておけばよかったと
本当に後悔。
めちゃくちゃ後悔しています。

そしてお風呂の点検口。

2605275.jpg

風が強い日に窓を開けていると
開いてる('ェ';)というよりずれている。

最初の頃、怪奇現象かと思った。
お風呂入ったら10センチくらいの隙間から、向こう側が見えるから
なんか気持ち悪かった。営業の人に電話して聞いたら他の家も同じような現象が。。。

住んでみないと分からないことって結構あるんですね。

260527.jpg


入居半年のトイレ




今日は入居半年のトイレをご紹介します。

正直、ほとんど何も変わっていませんw



マンションを契約して1番最初に変更しようと思った所がトイレでした。
タンクレスが良かったので、オプションで変更すれば良かったのですが
TOTOに見に行ってみようと旦那くんと行った事で、
このタイプが欲しくなりセットで購入という形になりました。

でも、この便器ネオレストにして正解でした。

2605241.jpg

なぜかと言うと、この、まめピカ。
引っ越して購入し、1日おきに2プッシュして便器を拭くだけで、まだこの量が残っています。

そしてコレ

2605242.jpg

この便器を磨く赤いやつ。
一回も使っていません。

実はこのトイレ、除菌水が出るため、サボったリングというのが付かないので
掃除が、ほんっとにラクなんです。

これに替えて本当に良かったと思っています。

でも、トイレ入ったら蓋が開き、瞬間暖房便座になっており、立ったら流れて、
出たら蓋が締まるという、なんとも贅沢なトイレなのですが、便利すぎて逆に良くない気がしています。

そしてチラッと映っているテレビ(-公- ;)
トイレにテレビなんて、いらんやろっっ

2605243.jpg


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。