キャンタがにゃんだ

旦那と私とキャンタとガッツ



梅ジュース2日目


今日は、どこにも行かずに家で、ウロウロしてます。

梅ジュース2日目。
失敗するかもしれないのに毎日、状態をアップするのもどうかと思うけどねw
怪しくなってきたら、失敗しましたのブログをアップします。

毎日、冷蔵庫を開けるのが楽しみです。
常温でもいいらしいんだけど、お客さんは冷蔵庫に入れてたみたいだから
私も冷蔵庫で。



みんな元気です



みなさん、お久しぶりです(´Д` )

こんな私でも、ものすごく忙しい毎日を送っておりました。。。

今日も仕事に行ってきたのですが、明日と明後日は1日フリーなので、
と言っても工房に行ってなんかすると思うけど、
久しぶりにブログでも更新しようかと(・∀・)ワーイ

こちらキャンタ。顔の周りの肉が気になるけど体はスリムなキャンタちゃん(〃∇〃)



相変わらず、のんびりなガッツ(〃∇〃)太ってきた。あげただけ食べる。

2706271.jpg

話は変わって、昨日お客さんちでいただいた梅ジュースが、美味しすぎて作っちゃいました。
昨日の夕方から1日、アク抜きのために水につけておいたので、今日の朝、
水気を拭き取り、

2706272.jpg

フォークで穴をあけ・・・

2706273.jpg

きび砂糖漬けに。

2706274.jpg

約2週間ほどでできるらしい。
楽しみすぎる(*´ -`)







長崎ランタンフェスティバル



久しぶりのブログです。
別に忙しかったわけでは、ないです。。。

昨日は、毎年恒例、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました(●・ω・)ノ
毎年、毎年、長崎がめちゃくちゃ遠く感じるのは気のせいだろうかぁ・・・・

中華街とその周辺がランタンで彩られているのですが、
やっぱりキレーだなぁ。



ここは有名なメガネ橋。

27225.jpg

人が多かったですねぇ。
ちゃんぽん食べようと思っても、かなり並びます。
いつも買っている、ちょっと変わったカステラも買えました(o・Д・o)

さてさて、我が家の黒猫ガッちゃんは、
この前、ガサガサ悪いことしてると思ったら・・・

272252.jpg

大根の葉っぱを食べてました( ´ー`)ノ
ちょっと前にいた黒猫のやまとは白菜が好きだったのですが、
黒猫は野菜好きなのか?
これで餌代が浮きます(。・ω・)なんちゃって

調律師は



毎年、恒例行事の演奏会。
いつも、その時は調律させてもらっています。

時間は1時間。周りがガヤガヤしてるので
集中力が半端ないです。

でも、終わってリハーサルで音を確認すると、
ちゃんとピアノは、ゆーこと聞いてくれてるなって思います。



自分の作る音が完璧とは思ってません。
完璧になれるわけもありません。

演奏会が終わって、記念撮影の時には、中には入りません。
呼ばれもしません。
ソプラノ歌手や伴奏のピアニストに花束を渡しても、ピアノ調律師には花束はありません。
演奏が素晴らしくても、調律がよかったねぇ~って褒められることはありません。

でも運が良ければ、昼食が準備してありますw

花火大会が成功するように事前に花火師が準備するのと同じだと思っています。

だから私は花火大会が好きです。
花火師の努力を見に行くのが好きなのです。

今年も、ボチボチ調律、頑張りま~す(*´ェ`*)ポッ

マンション1年点検



今日はマンション1年点検でした(・∀・)ノ
予約は3時。

3時になったら、いっぱいオッサン達がどやどや

ピンポンピンポンのラッシュで作業開始。

洗面所の換気扇のダクトが外れかかったのを直しに来たオジサンは

「ご主人、よくこんな所みつけましたね」と。

そりゃぁ自分の家だもん。
隅から隅まで、お風呂の天井裏まで見ないと気がすまない人だもん。

ついでに、そのオッサンにお風呂の換気扇も斜めに付いてるって言ったら
メジャーで測って

「よく気づきましたねぇ。15ミリずれてますね。言っときますねぇ」

15ミリってよっぽどだけどね。
私も旦那くんも、とりあえず技術者なので15ミリって結構あるよ?って話で
直してもらえるかもしれないです。

言ってみるもんだ。

でもオッサン達、口を揃えて言った言葉は

「来年も2年点検ありますから、なんかあったらその時言ってください」だって。

結局、めんどくさいわけね。


このページのトップへ
